電気は大切! [オーディオ]

バイクのレストアがしばらくペンディングしておりまして、用意したバッテリーが当面の間余っております。
なので前からやりたかったことをやってみました。

IMG_7180.jpeg
電線をプラグに繋ぎまして、
IMG_7204.jpeg
余ってるバッテリーと捨てる予定だったバッテリーを組み合わせて、24Vにいたしまして、
IMG_7205.jpeg
3月に入手したフォノイコライザーの電源にしてみました。

IMG_7208.jpeg
どう考えても、ここにこのスイッチング電源はよろしくないだろうとは思ってましたが、音出して・・・


びっくりですよ!!


もうね、ぜんぜん違うんだから。またしても出音が良くなってしまったよ!どうしよう(^^;


やっぱ、電気は大切だなぁ~
index.jpg


ということで、調子に乗って次はこれ!
IMG_7202.jpeg
なんか一部で流行っているサンシャインの電源ケーブル
見た目は、そこらに転がってる電ケーと全く変わらない。

どこが違うかというと、中身が違う!らしい・・・
メーカー自ら「これ以上の電源ケーブルがあったら教えてほしい」と言い切ってしまうスピリッツに惚れます。

IMG_7203.jpeg
全く金のかかってない箱の裏に貼ってある紙に書いてあることが、並の会社ではないことを物語っておりまして。
HPの社長のブログを読んだら、少々イカれた人の方が好みなワタクシは、思わず買ってしまいました。

で、パワーアンプに繋いで音出してみたら、


これまたびっくりですよ!!


実はそれほど期待してなかったのだけど、いままで時間を無駄にしてた感・・・(^^;;
ちかじかスピーカーケーブルも出すらしいので、モガミとのガチンコ対決も予定しておりますw

IMG_7100.jpeg
レコードを今一番気に入ってるカートリッジ2M Blackで聴くと、相乗効果で透明で力があってクッキリ聴こえてくるので(全て当社比)、取っ替え引っ替え聴き直す雨の午後・・・幸せ~~
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

tai-yama

バイクのバッテリーにサンシャインのゲーブルをつなげれば
完璧ですね。すごい綺麗な(純粋な)電気を売る業者がでてきたら
一定の需要がありそう(笑)。
by tai-yama (2019-07-06 21:31) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

天才!!それは思いつかなかったですw
売電は、直流で電圧を複数オーダーできるとうれしいなぁ~
by パグ太 (2019-07-07 09:02) 

たくや

ケーブルも高い安いがあるけど、やっぱり高いのはいい音出すんですね~車もバイクもいいケーブルを使うと出力アップで燃費向上するのかな?
by たくや (2019-07-10 10:54) 

パグ太

たくやさん、おはようございます

何故なのか理由は不明ですが変わっちゃうのですw
メーカーは科学的考察ではなく経験則であれこれとノウハウを詰め込んだケーブルを出してきてるのだと思います。
この電ケーはむちゃくちゃ安い部類ですが、驚くべき能力です。

クルマ・バイク方面は、たくやさんのほうがあれこれ試していらっしゃるではないですか!マジかぁ~というものまでw
by パグ太 (2019-07-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント