神代植物公園 [日記]

ずーっと雨やら曇りの毎日ですが、ちょいとバイク乗って出掛けてきましたよ、神代植物公園。
バラの2番花が真っ盛りらしいので、でかいカメラを出動させました。



ばら園に直行しようと思いましたら、手前のダリア園がスゴイことになっておりまして

SDIM2206

眼力がすごい!

SDIM2195

茎がひゅる~っと伸びて、1輪ガツンと咲くところが気に入りました。



ダリアのあとだと、いつもはド派手だと思うバラが地味に見えたり・・・

SDIM2263


SDIM2268




SDIM2368

温室もあるので、行ってみましょう。



SDIM2314

フウラン。20年近く育てて大株になったやつを冬の間は地面に降ろしていたのですが、去年植木屋さんに掃除されちゃって・・・
この春、また小っちゃいのを買ってきた。これぐらいになるまで生きてられるかしらん


SDIM2359

1番気に入った子(*´ー`*)
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

tai-yama

ダリアと言えば「X」だったり(笑)。
20年後ですか・・・・年金貰えるようになりたいな~。
by tai-yama (2019-07-10 23:52) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

お~まいだ~りあ~~ヽ(^o^)丿
そんなに生き急がなくても・・・w 貰える年齢のときにはバイク乗れるかどうかの瀬戸際でして┐('A` )┌
by パグ太 (2019-07-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

電気は大切!アンプ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。