新生トライアングル [BABYMETAL]

久々にBABYMETALについて書きます


周りはほぼ他界してるし、不愉快なツイートも多いので心の平和のためにミュートワードにしてたおかげで新たな情報も入ってこず、もうほとんど興味も失ってました。


そして、2019ワールドツアー初日の6/28の横浜アリーナ。友人が行くので演ることだけは知ってた。
始まったと思しきころ、いきなりタイムラインをどどっと埋める、鞘師里保の文字!
どうもYUI-METALの抜けた穴を塞ぐための候補を3人選ぶことになったらしく、その第1段が元モー娘。のエース鞘師さんで、ついにBABYMETALが3人体制に戻ったのでした。
すうさんと鞘師さんは広島アクターズスクールで一緒だった仲なのです。二人は天才と怪物と呼ばれていたそうですが、どっちだろw
ある人が、「ボンゾの居ないツェッペリンにイアン・ペイスが入ったようなもの」と非常に的確な例えをしてましたが、それおじさん以上しか分からない。
ともあれ、ビッグニュースでありました。


そして、次の日6/29の横アリ2日目。
これまた始まってすぐに、かのっ!華乃!かのち~の文字ががが!!
さくら学院現生徒会長藤平華乃が2人目だったのであります。まだ中3の14歳ですよ。それが、かつてのYUI-METALのポジションで踊っているって・・・
僕は泣きましたよ、嬉しくて
ゆいちゃんの跡を継ぐなら彼女は最適任者でしょう。まさに後継者といえます。ただ、ワタクシといたしましてはこれまでの経緯からして全く応援は出来かねるわけですが・・・まずは、さくら学院の出ている今晩のネット生放送番組Fresh!マンデーがどうなるかだが。


さらに3日目の6/30。この日はイギリスで行われるグラストンベリー・フェスティバルに出演するので、夜PCの前で待機ですよ。
2014年に行われたソニスフィアのフェスに出るBABYMETALを見たくてネットを漁っていたあの日を思い出します。
BBCがライブ中継をやってくれて、本来イギリス外では見れないのにたぶん海外メイトのおかげかと思いますが、youtubeのめちゃ綺麗な画面でオンタイムに全てを見ることができました。

IMG_7186.JPG

前と変わらず心を鷲掴みするすうさんの声、すっかり大人の顔になっている最愛さん、そしてもうひとりは鞘師さんでした。
前の2日間も「ゴニョゴニョ」で見てましたが、くっきりはっきり画面で見て心の底から感動したのです。
鞘師さんのダンスは、さくら学院系統とは全く違っているのですが、なんというかそのパワー感にぐいぐい引き込まれます。

それが全く新しいトライアングルを作り上げていて、やっとこれで新生BABYMETALが生まれたのだと思えました。
ゆいちゃんも小神様もいなくて、名前も同じだけれども、新しいナニモノかが誕生したのだと・・・
それはきっと、3人の全力でしかも笑顔のステージを見ているうちに、自分の中が変わったから。


このあと、日本を含む世界中を回るBABYMETAL。
とりあえず、7/7の名古屋公演のライブビューイングは見てみたい。
発表されたばかりの年末のさいたまスーパーアリーナはどうするかこれからじっくり考えます。


でもとにかく、華乃ちゃん選ばれておめでとう!鞘師さん参加してくれてありがとう!


超ひさしぶりにBABYMETALの動画を貼っちゃいます。


https://www.youtube.com/watch?v=HaJUWRziDQc
こういうヘンテコリンで盛り上がる曲が良き!


(11:20追記)なんと驚いたことに公式から2日目の動画が出ました!!同じ曲ですが・・・


https://www.youtube.com/watch?v=oO7Y8NsnkRg
華乃ちゃん、ごいす~
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

tai-yama

あと1人加わるからペンタゴンですね。
元乃木坂のお姉さんだったら凄い話題になりそう・・・
by tai-yama (2019-07-02 23:37) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

当面助っ人3人から1人をランダムに選んでライブをやって、最終的には1人に決定!みたいなことらしいです。公開オーディションってことなんですかね。
もう何が起こっても驚かない境地なので、乃木坂だろうがなんだろうがw
by パグ太 (2019-07-03 09:25) 

羽根田

我々が求めてたのは この楽しいベビメタなのですよ。陰々滅々としたダークサイドなんかじゃなくて。
by 羽根田 (2019-07-03 10:36) 

パグ太

羽根田さん、おはようございます

そ~だそ~だ(大声
まあいろいろ引っ掛かってて、昔みたいに心から楽しめるわけじゃないけど(^^;
でもまあ、うれしいですな
by パグ太 (2019-07-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント