年末のご挨拶 [日記]

今年も、あっという間に大晦日となってしまいました。

趣味の果樹に関しては、桃と温州みかんが初生りで、どちらもなかなかに美味かったし、
IMG_9112
いちじくは新しい品種も次々と結実して、いろいろな味を楽しめました。
IMG_9071
ただ増やしすぎちゃったので、来年からは美味しくないやつを減らしていこうかな、と。

新たな試みとしては、6月に突如として始めたギターをとりあえず毎日弾くを続けて半年経ちました。
IMG_9068
最初の頃よりは指も動くようになり、弾きたい曲のBPMにかなり近づいてきてはいますが、あとちょっとがなかなか進まない。
ほんとに、1歩進んで2歩下がるような日々で、めげそうになりつつ、とにかく1日5分でもいいから弾くようにしてます。

どっちかというと、弾くよりもピックアップ変えたり、エフェクター買ったりするほうが楽しかったりするわけですが、師事しているyoutubeの先生のひとりに、大人の人は練習するよりも買い物することの方に力を入れがちだが、それではダメ!と言われたので反省しておりますw

でも、新しいギター欲しいなぁ~と思う今日このごろ・・・
バイクもあまり乗らなかった1年でしたが、来年春の車検どうしようかなと悩んでます。そろそろ卒業の時期なのだろうか、それとももっと行けるのか、初老の悩み´Д` )

とにもかくにも来年も今年と同様、楽しく過ごせる年であるといいなぁ。皆様にとっても良い年でありますよう。

今宵聴くのは、もちろんアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の主題歌「青春コンプレックス」


https://www.youtube.com/watch?v=n1K5BDHnr7c
僕にとって今年一番聴いた曲。この声優さん、まじヴォーカリスト!凄すぎる
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

tai-yama

大人だとツール次第でうまくいくと思ってしまうと(笑)。
みかんもいちじくもうまくできていますね。
プロの農家になれそう・・・
by tai-yama (2024-01-01 22:24) 

パグ太

tai-yamaさん、こんにちは~

道具を変えたらいきなり上手くなってしまうような気がする!すごくするw
素人の方が木の数が少ないから、プロよりも手をかけられるという面もあるんですよ。それでも負けちゃうんだけど・・・
by パグ太 (2024-01-02 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント