初物 [いちじく栽培]

今年始めてのいちじくを収穫いたしました~ヽ(^o^)丿

IMG_8940
フィゴプレト、いい感じに熟しております。

さっそく切ってみますとぉ~
IMG_8942
もう見るからに美味そうであります。

で、そのお味でありますけれども、ちょっとこれは別格ですね。
ネットリ濃厚で甘い。甘さも複雑な甘さというか、非常に濃ゆい味がいたします。
まだ8号鉢のちびっ子なのに・・・
というわけで、あと13個も実がついているので、ウハウハでありますよ。

明日から台風が来るらしいので、この子だけうちに入れてあげたのは依怙贔屓以外の何物でも有りません。
他の子達は、お外で寝転んでおります。風で倒れて実が付き始めた枝が折れるぐらいなら、最初から倒しておいたほうがマシじゃろうて。病気拾うかもしれんけど・・・
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぼっち・ざ・ろっく! [音楽]

というアニメがありまして・・・女子高生がバンドを組んでロックするというお話であります。

見始めは、なかなかにおもろいギャグアニメだと思っておりました。
しかし、なにやらOPが素晴らしくて、普段アニメを見るときはOPをすっ飛ばすのですけど、毎回じっくり聴いてしまいます。
ついでに言うと、EDもヤケに気になるのでありますよ。
このアニメの音楽担当、只者じゃない・・・けどおもろいギャグアニメだな。と

で、運命の5話目。ライブハウスのオーディションでの新曲演奏のシーン。

ぶっとんだ((((;゜Д゜)))
弦のプレーヤーの手の位置や動き、背景のシンバルの揺れやバスドラの表革の振動とか、あぁここはライブハウスだ。
そのうえ曲が猛烈にかっちょイイ!

一気にこのバンドのファンになってしまいました。

架空のバンド、結束バンド。
けれども、その設計されたキャラが、声優・作画や作詞・作曲・アレンジのクリエーターやアーティストに寄ってたかって肉付けされた結果、最終回まで見ると、もはや実在するかのごとくの実体感を備えてくる。
14曲入りのアルバムも出てて、先日新曲2曲も出たし、現在進行で活動中のバンドみたい。こりゃシーズン2が待ち遠しいですよ。


で、こっから本題ですが、ぼっちちゃん(主人公のギターの子)パートを自分でも弾いてみたいという無謀な夢が・・・

というわけで、半世紀ぶりぐらいにギターを出してきて、まあ弦ぐらい替えなきゃと1世紀ぶりぐらいに楽器屋さんに行きまして歌詞に出てくるエリクサーを買おうと思ったら、記憶の値段の倍ぐらいする(O_O)
か、価格こうとう~

いくつか買っとこうとおもってましたが、1セットだけに・・・大事に使うし~
あと、弦スルスルになるフィンガーイーズとピック2枚を購入してきまして、さて弾いてみます。

無理!!

そういえば、俺ギター弾けんかったのだ


こちらは上のオーディションとはまた別の、見てたら感情移入しすぎて鳥肌ビンビンになってしまったライブシーン。


https://www.youtube.com/watch?v=5tc14WHUoMw
向かって右がぼっちちゃん。この暗い疾走感がタマランです。


いつかはおいらも

か~き~鳴~ら~せ~
ら~い~め~い~を~~
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー