旅立ち [BABYMETAL]

悩んだけど、やっぱり書いておこう。

昨日、YUIMETALがBABYMETALから離れた。

もうたぶん3人揃った姿を見ることはあるまいと思っていたから、ついにこのときが来たかと、いやでも信じたくないという気持ちで寝るまでグラグラしていた。
夜、これまでずっと書き溜めてきたBABYMETALの記事を最初から読んだ。
ホントに心の底から楽しかった思い出しかなくて、それがすでに思い出でしかなくなってしまったのだと理解した。
最初のころに書いてたけど、僕にとってはこの3人とあの神バンドが居てこそのBABYMETALなのであって、やはり昨日発表された新曲からは、天使の合いの手も変態なギターも聞こえてはこず、もはや別のバンドになってしまったんだなぁという感想しかない。

今週から始まる1年ぶりの国内ツアーに行くつもりはなかったのだけれど、友人からチケットを譲ってもらったのでSSAに行く。
そこで、どういう気持ちになるのかまだわからないけれども、たぶんBABYMETALを見る最後になるだろうという予感はする。
いろんな人がいろんな想いでいるだろうけれども、僕には奇跡のトライアングルが崩れてなお続いていくBABYMETALが想像できない。

もちろんこれから世界に撃って出るチームを応援したい気持ちはある。けれどもかつてのような一体感と熱狂を感じることはもうないだろう。

音楽に飽き飽きしていた初老を、また連れ戻してくれた恩人。アイドルというものへ偏見を一掃してくれた恩人。また、さくら学院を教えてくれた恩人でもある。だから心からの感謝を込めて言いたい。

これまで本当にありがとう

今後は横目で見ていることにするよ。

そして水野由結さん、長い間お疲れ様でした。
これまでの皆さんのたゆまぬ努力を尊敬しております。ですから、謝る必要なんてこれっぽっちもないですよ。
まずはゆっくり休んで、あなたはあなたの未知をしっかり歩いていって下さい。
original4-412c4.jpg
新しい世界を見せてくれてありがとう
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

羽根田

自分はもうBABYMETALのライブに行くことはないでしょう。ただ唯一の救いは由結ちゃんがベビメタの呪縛から解き放たれて自由に活動出来る事。父兄としてはこれからが本番ですYMY。FRESHマンデーに卒業生として出演して欲しいなぁ。
by 羽根田 (2018-10-21 22:14) 

tai-yama

長い間、ユニットやチームとしてやっていくことはやはり難しい
と言うことですね。仕事上でも普通にありますし・・・。
最後の観戦ライブは物品買いまくって、大はしゃぎするのが
良いのかも。
by tai-yama (2018-10-21 23:12) 

パグ太

羽根田さん、おはようございます

由結さんが抱えてしまった問題は、3人の共通の夢を途中で断念せざるを得ないほどの大きなものだったのだと想像してます。
あれほどの勢いがあったバンドが、なんのアナウンスもないまま1年も休止状態だったことを、僕は本人も周りも復活を願っていたからだと解釈しているからです。
なので、僕には彼女がまた戻ってくると信じることができないでいます。
もちろんそうなれば父兄にとって喜ばしいことではありますが、そう願うことが水野由結という女の子の負担になりはしないかと、それだけを危惧してます。

いまはただ彼女たちの達成したことを喜び、それに感謝するだけです。それを誇っていいのだと伝えたい・・・

by パグ太 (2018-10-22 09:51) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

人生、予定外のことがあれこれと降り掛かってきますしね・・・
けれど、普通の19歳の女の子なんて、自分のことだけ考えていればいいのに・・・(絶句

最後は目に焼き付けてきたいと思ってます。
by パグ太 (2018-10-22 09:51) 

かまりん

私がBABYMETALにファンになったのはゆいちゃんが入り口だったし、ライブでもいつもYUIMETALを応援してました。だから・・・
広島のライブには参加しませんでしたが、あれからなんか方向性が変わった様な気がしたので、少し気持ちが遠のいていました。
正直なところ私はドキドキモーニングな楽曲が好きだったのでなんか違うところに行ってしまった気がしてます。
あの3人でなくなった時点で私もこの先の行く末は見届けるけど、今までみたいに必死に追いかけるは終わりします。
でも、こうしてパグ太さんやその他大勢の良いファンと知り合えたコトはBABYMETALに感謝してます。そして す〜さんには中元すず香としてまた新たな道で綺麗な歌声を聞かせて欲しいと思います。
by かまりん (2018-10-22 21:41) 

パグ太

かまりんさん、コメントありがとうございます

完全にマジメタルに逝っちゃいましたからねぇ~(^^;
なんで、BABYMETALの一番の特徴で、それがためにウケた部分を消し去ってしまう必要があるのか・・・
僕が冷めてしまったのも同じ部分です。我々に関しては完璧に運営の失敗ですねw
ただ、ある程度振り落としてもそれ以上のファンを獲得できれば良いわけですが、普通のメタルバンドとしてそれが可能なのか?という疑問はあります。
そもそも普通のメタルって世の中でウケないからメタルレジスタンスを挙行したわけであってw
コバさん、自分の好みに寄せ過ぎちゃったのではと思ってます。

でもホントに知り合った人がたくさんいて、お付き合いいただける方も増えて、こんなバンドって他にはないよなぁと思います。こういう繋がりを今後も作っていけるような雰囲気が続けばいいなぁ~と思います。
す~さんの将来もうまく展開するといいですね。あの声は・・・(絶句
by パグ太 (2018-10-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント