キノコ鍋→豚丼ツー [ツーリング(GSX-R750)]

猛烈な台風が去って2日め。
朝リフルの散歩をしてたら、なんだか天気が素晴らしいのでありまして、これは行くしかない!と・・・
1大井松田.jpg
眼の前にど~んと富士山!うえ~ぃ

大井松田で降りてK78。市街地は普通でしたが、クネクネに入ったら、いきなりコレ
3路面状況.jpg
一番すごかったのは
4路面状況.jpg
倒木をとりあえず輪切りにして通れるようにしました状態。この日は峠はほとんど全部こういう感じか掃除中でした。
工事関係の皆様、ホントお疲れ様です。
5富士山.jpg
でもまあ、そんなにスピード落とすこともなくどんどん進んで足柄峠を抜けての絶景ポイントへ
PA025092.jpg
それから富士スピードウェイの横を通ってK730のこれまたいつものポイント
8三国峠.jpg
PA025095.jpg
山中湖畔にも行ってみる。もうお昼近いので、雲が出てきちゃいました。
PA025099.jpg
お腹も減ってきたので、本日のメインテーマ「東富士山荘のきのこ鍋」を食しに須走の五合目を目指します。うひょ~

で、須走でふじあざみラインに曲がったとたん・・・
がちょ~ん(死語?)
9マジかよ.jpg
つ う こ う ど め

こんな日に来たワタクシが悪いんでございます。
しかし脳内はきのこ。なのにプランBはなしという悲しい状況。しかたなしに空きっ腹を抱えつつ富士山スカイラインをやけくそで走っておりますと、
11昼飯.jpg
水ヶ塚PAを発見。何か食えそうです。
PA025102.jpg
軽食ばっかなので、一番栄養ありそうな豚丼にしました。

で、黙々と食べつつ、本日のサブテーマ「5合目から下界を見下ろす」も果たせないのでは悔しいではないかということで、南側の新五合目に行ってみようと決定。クネクネを上がります。
途中から、やけに臭うオイルの焼けた匂い・・・
先日オイル交換をしたのですが、どっかにこぼしたか?いやいやそんなはずはない。ほんじゃあどっかから漏れてる?え~~
みたいに悩んでいたのですが、とあるコーナーを曲がったら前方に2st発見。
12ツースト.jpg
古いNSR
じっくり見てたいとも思うのですが、後ろは走りたくないので抜かせてもらいました。

で、5合目到着!着いたときは全面真っ白だったのですが、その雲が抜けたら、
PA025116.jpg
雲が波のように打ちつけてきてました。時折波が堤防を超えて来るとまた真っ白世界。すごい光景でした。
IMG_6502.jpeg
後ろはこんな感じ
頂上を拡大しちゃう
PA025108.jpg
すげ~ものを見ちゃってる感!ですが、結構寒いので降りることにします。

当初の予定だと、このあとは朝霧から峠をガンガン越えて身延山方面だったのですが、道がとんでもないことになっているだろうと思われるので、R469で御殿場抜けて帰ることにします。
この道もすごく好き。細くなってからはちょっと車が多いけど、今はススキが真っ盛りで景色は最高。
13.469合すすき.jpg
14すすき.jpg
ひろ~い!

ほんで無事御殿場から高速乗って帰りましたとさ
15帰着.jpg
めでたしめでたし
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

ミノル

お疲れ様でした。
かなり荒れた路面状況だったようですね。自分なら違う道に行くかも知れないレベルです。無事に帰宅されたようで、よかったですね。
こちらも無事に下呂温泉で一泊してきましたよ。
台風直後なので、通行止めや写真のような枝や葉っぱだらけの道を覚悟していました。山から流れ出る雨水が川のようになっている所はありましたが、酷い路面状況や通行止めは一切無く、思いのほか快適に走れましたよ。
by ミノル (2018-10-04 22:42) 

tai-yama

道志の国道413号線も通行止めみたいですし・・・
でも、台風のおかげか、波のような雲が見られるとは。
豚丼にキノコがのっているので一応、豚・きのこ丼と言うことで(笑)。
by tai-yama (2018-10-05 00:22) 

やなぼー

台風一過の晴
やはり、路面が・・・
ウチは、浸水被害に遭いました(T_T)
ログ、横から水掛けられると、隙間から入っちゃうのよね~(>_<)
それと、竹が数本倒れてて、道路を通せんぼf^_^;)
by やなぼー (2018-10-05 05:34) 

パグ太

ミノルさん、おはようございます

昔の自分だったらとっととUターンですが、いつもの鍛錬が役に立ちましたw
1泊ツー、素晴らしかったようでなによりです。台風のはざまで天気に恵まれるなんてめちゃ運が良かったですね。
by パグ太 (2018-10-05 10:31) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

ルートは適当に好きな道走れりゃいいやで出てきたので、通れなくてもさほど問題ないのですが、キノコがあああぁぁぁ
スーパーで売ってるシメジが載ってました~。あれはシメジじゃないシメジw

by パグ太 (2018-10-05 10:31) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます

もの凄かったですよね、台風。あんなの初めてです。
ログはだんだん壁が沈んでいって気密性が完成するって聞いたことあります。何十年後でしょうか・・・(^^;
しかし、切っておいてよかったですね、密林。
by パグ太 (2018-10-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント