デイキャン@彩湖・道満グリーンパーク [キャンプ]

超久しぶりの「キャンプ」カテゴリーの記事でありますよ。
最後のキャンプが2015年の3月だったので、2シーズン音沙汰なしだったこのコーナーですが、ようやくの復活であります!

なにしろ輸送機(R1100RS)の車検が切れちゃって久しく、先日エンジンかけたらどっかからガソリン吹き出しまして・・・(^^ゞ
それもあって発動したGSX-Rツアラー化計画も順調な進捗でありまして、ついに冬キャンのテストまで漕ぎつけましたよ。

テストといえばここ!
IMG_5915.JPG
彩湖・道満グリーンパークであります。なつかすぃ~
GSX-Rで運べるように幕も新規購入。とはいっても参天にはしたかったので、それほど小さくも軽くもないのでありますが・・・メガホーンIIIにしました。
IMG_5916.JPG
さくさくと設営して、これまた久しぶりの薪ストに新規2m煙突もセット。
IMG_5924.JPG
完成であります!
IMG_5926.JPG
テントは中華製ですがどこも問題なし。それどころかいたれりつくせりですよ。しかも結構な強風ですがしっかり耐えてます。

いまいち美しくないのだけが欠点なんだよな・・・

しかし、途中のホームセンターで買ってきた薪がビニール袋がびっしり結露するぐらいめちゃくちゃ湿ってやがって、ちょっとやそっとじゃ火が着きゃしない。バーナー持ってきてて良かったよ。
ようやく着火したころには昼を越えてて、時間切れでまたまた積んで帰るのがいやなので、3.5kgをがんがん燃やします。
IMG_5936.JPG
暑いのなんのって・・・(^^ゞ
IMG_5939.JPG
いやでも久しぶりの火遊びはホントに楽しかった~
IMG_5941.JPG
こちらが輸送機に変身しつつあるGSX-R君でありまして、今回は顔がでかくなりましたw
スクリーンをゼログラビティのコルサTYPE-2に換えました~
beforeとafter
IMG_5889.JPGIMG_5895.JPG
まだ高速走ってないから、効果の程は不明(^^;
IMG_5943.JPG
というわけで、また荷物を満載して撤収。
サイドバッグは、TANAXツアーシェルケースMFK-196ってやつ。傷が付きそうなのでテール周りを透明テープで養生すればピッタリ装着できました。

あとは、寝るための装備を追加すればキャンプできるのでありますが、これだけ載せるとぜんぜん曲がらなくなってて、朝うちの前の路地から最初のT字路に出るところで危なく張り付くところでしたw
マジでリアのイニシャルいじらないと危ないレベル(^^ゞ
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

tai-yama

カウルの慣らし完了ッ!とならずになによりで(笑)。
テントから煙突が出るとは・・・。その内、ソーラーパネル装備
オール電化テントとかもできそうな気がしたり。
by tai-yama (2017-12-28 23:36) 

やなぼー

壁とキス、にならず、何よりでした(^_^;)
しかし、ここまで積むと、BEAT!の積載量を上回ってるかも!?(爆)
「火遊び」、私もやろうかな!?
健全な方ですけどね~f^_^;)
by やなぼー (2017-12-29 05:24) 

たくや

道満や秋ヶ瀬も焚き火出来るようになったので、秋口なんか結構人がいましたよ。近いから火遊びしようかな?
by たくや (2017-12-29 10:53) 

パグ太

tai-yamaさん、こんにちは~

いや~、ビビりましたw
その後は超安全運転でありましたよ(^^ゞ

不燃布に穴が開いてるパーツを付けられるようになってます。スマフォの充電ができると便利ですな~
by パグ太 (2017-12-29 12:58) 

パグ太

やなぼーさん、こんにちは~

元が軽いので、コレだけ載せると上手く走れないデス(^^;
お庭でできちゃうのが裏山です。
by パグ太 (2017-12-29 12:59) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

ゴミ箱等は一切ないのに、灰捨て場だけはちゃんとあるところが嬉しいです(^^)
この日も、焚き火人が結構いましたよ。風には苦労してたみたいですけど・・・
お泊りじゃないから酒が飲めないのが難点ですが~、秋ヶ瀬も覗きに行ってみようかな・・・
by パグ太 (2017-12-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント