今年もありがとうございました [音楽]

朝、犬の散歩をしていたら雪が舞ってました大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは、29日に行ってきたPink Floydトリビュートバンドの「原始神母」のものすごさにがっつり影響されて、ずっとPink Floydを聴いておりますよ。
DSN-1M4VoAUimS0.jpg
六本木EX THEATERで行われたライブは、第1部がシド・バレット特集を40分。休憩を挟んで第2部がアルバム「狂気」全曲を含む黄金時代のセットリスト150分にアンコールという3時間半近くの長丁場でしたが、そのド迫力に圧倒されてあっという間に終わってしまいました。

リーダーの小暮のシャケさんをはじめとして、Pink Floydが好きでしょうがないプロフェッショナルが集結して本気でやるとこんなことになるのか!という驚き・・・スタッフさん達も超本気(マジ)で!着座で1000人も入る箱が笑顔で満杯で!何度も何度も視界が歪んでしまいました。


https://www.youtube.com/watch?v=qqBIpdtTiw8
今年も幾つかのライブに参戦しましたけど、最後の最後に一番すごいの観ちゃったって感じです。

DSN-1M8UIAArMml.jpg
来年3月20日に「原始神母」から独立した「夜明けの口笛吹き」というバンドのライブがあります。(メンバー同じだけどw
シド時代が大好きな方、いかがでしょうか。

フロイド聴くと限りなく沈んでっちゃいますが、もっとズブズブ沈んでしまいましょう。なにやらきな臭い今年はこの曲で〆ることにいたします。


https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=zfJI1W-xVU4
さて、今年も音楽にドップリひたれて、バイクにも乗れて幸せな1年でございました。
ごくたまにしか更新されない辺境のブログにきていただきましてまことにありがとうございました。
皆様におかれましたは、来る1年が素晴らしい年でありますよう、こころより祈念しております。

追記:シャケさんのブログが公開されました。写真が沢山載ってますので、少しでも雰囲気が伝われば・・・
http://www.psychodelicious.com/blog.php?no=1009
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 10

HIRO

こんにちは。
今年一年 乙でした。
良い年をお迎え下さい。
by HIRO (2017-12-31 20:41) 

パグ太

HIROさん、今年1年ありがとうございました~
良いお年を!!
by パグ太 (2017-12-31 22:27) 

tai-yama

Pink Floydと言うとブッチャー(入場曲)なイメージが。
1000人箱なのに証明効果が凄いことになっている様な。
by tai-yama (2017-12-31 23:04) 

パグ太

tai-yamaさん、それは吹けよ風、呼べよ嵐っすね!!ヽ(^o^)丿
ライブの大音響だとものすごい迫力でしたよ。いやマジすごかった・・・

座席で1000なので結構デカイです。照明さんもサイケな映像をオンタイムで作ってる人も凄かった!まんまフロイドのライブでした・・・観たことないけど(^^;
by パグ太 (2017-12-31 23:24) 

tomi_tomi

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2018-01-02 00:18) 

パグ太

tomi_tomiさん、あけましておめでとうございます!
お互いに楽しいバイクライフが送れるとよいですなぁ~
by パグ太 (2018-01-03 21:15) 

Speakeasy

パグ太さん、明けましておめでとうございます!

いや~YouTubeの動画だけでも、鳥肌ものですね~原始神母!

結局、ピンク・フロイドの紙ジャケット15作全部買いました・・・しかし、未だ1stしか聴いていないという・・・駄目や(笑)

シド時代を再現する夜明けの口笛吹きというバンド!シド・バレットを敬愛する私にとって、非常に興味があります♪何処かに動画は落ちてないすかね??

by Speakeasy (2018-01-04 20:16) 

パグ太

いやもうこの感動をSpeakeasyさんにお伝えしたい!w

今のところ、ぶつ切れのこれしかないみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=yaT6AuM9ajI

シャケさんのシド愛あふれたMCに感動したのもあり、ちょっと苦手だったのですがライブでは結構しっくりきました!
by パグ太 (2018-01-04 21:01) 

響

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今日の九州も雪が真横から降ってます。
なので冬眠中ですがどうぞ今年も宜しくお願いいたします。
by (2018-01-09 16:17) 

パグ太

響さん、あけましておめでとうございます!

あらら、寒そうですね。こっちは異常に暖かい1日でしたよ。
こちらこそよろしくお願いします。毎回楽しみで楽しみで・・・(^^)
by パグ太 (2018-01-09 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント