足柄峠富士山スカイラインむめさん白糸の滝ツー [ツーリング(GSX-R750)]

もうすぐ冬が来てしまう~!と焦っておりますパグ太です。
今回は東名から観光をしつつ右回りで富士山を回ってくるという短距離ツー。

恒例の8時過ぎのんびり出発。
東名に乗りますと前方に富士山が見えるわけですが、頂上は見えるものの横に雲が出てきております。
なにやら嫌な予感がいたします。

いやしかし高速ツラいっす~。もっとクネクネしてればいいのに・・・と思いつつ中井PAで休憩。
PB164830.jpg
バイクのパーキングがこれですよ。なんか車止められないからとりあえずバイク用にしましたって感じ。

で、大井松田で降りてK78。気持ちのよい田舎道です。足柄峠付近は林道と化しますが・・・
K78のまま平地に降りる予定でしたが、道なりに走ってたら間違えた(^^;
20171117-174916.JPG
ここがK78の分岐。道なりに走るとK365に入っちゃいます。白い立て札のところを左に入らないといけないのですが、2年前にクラブで走ったときも間違えた。だいたいコーナー途中だし、対向車来てるしペイントは道なりだし見えるわけなかろうもん。

まあ間違えたおかげで良い景色が見れたわけではありますが。
PB164833.jpg
やっぱ雲がかかってきちゃいましたね~

ナビがしばらく「間違ってます」ってわめいてましたが無視。ちょっと遠回りしてK78からK23富士山スカイラインに入りますが、どんどん気温低下。標高が上がるに連れむちゃくちゃ寒くなってきました。グリップヒーター万歳!

なぜ寒いとトイレに行きたくなるのでありましょうか?このままではヤバイと思っていたら、なにやら公園があったのでトイレの建物に横付けして飛び込みますた。
PB164836.jpg
水ヶ塚駐車場からの富士山。今日はダメですなぁ~がっくし

富士山スカイラインを終点まで走ってK72を右折。次の目的地はこちら!
20171117-175435.JPG
富士宮やきそばの「むめさん」です。
PB164839.jpg
看板と実際のおばさんとは多少の誤差がありますが・・・
PB164838.jpg
PB164837.jpg
焼きそばとお好み焼きの両方を頼んでかなり後悔・・・必死で完食しましたけど当分粉モノは要りません(^^;

腹ごなしにすぐ近くのこちらに寄ってみました。
PB164845.jpg
音止めの滝と
PB164849.jpg
白糸の滝
あそこまで降りなきゃいけないのか・・・(^^;
周りを囲む崖の全てから水が出てる感じです
PB164853.jpg
水しぶきが凄いので虹も
PB164859.jpg
結構歩かされて上に上がってきますと、写真を取るのにベストなポジションがあるのですが、
PB164865.jpg
残念ながら主役の富士山は雲の中でした~

足が少々ガクガクしていますが、またむめさんの前を通って今度はミルクランドへ
ここまで来てここのアイスクリームは外せない!
IMG_5748.JPG
気温は低いのですが、暖かい日向のベンチで食べていましたら、
PB164869.jpg
頂上が一瞬だけ姿を見せてくれました!
思わず「お久しぶり~っ」って話しかけちゃいましたよ。

そのままK71を北上
PB164872.jpg
僕は朝霧高原からの富士山が一番すきです。ゴツゴツしていて男性的ですね。余計なでっぱりもないし。
20171117-180052.JPG
途中の大室山西展望台から。本栖湖越しの南アルプス
PB164877.jpg
R139を右折してR137で河口湖を渡り、K708の御坂みちへ。
20171117-194401.JPG
久々の天下茶屋
PB164889.jpg
この景色を独り占めですよ!
PB164890.jpg
走れてよかったなぁ~。身体ギシギシ言ってるけど・・・(^^;
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

やなぼー

そういえば、富士山を近くで見たのは何時だったか!?
最近、ご無沙汰だな・・・
って、今月はイベント以外は、仕事車と営業車!?赤ビーしか乗って
なかったな(爆)
(T_T)
by やなぼー (2017-11-18 05:36) 

パグ太

やなぼーさん、こんにちは~

大昔バイクで会社に通っていたころ、天気が良い朝は多摩川の橋から富士山に挨拶してました。いつも富士山に元気を貰ってましたから、たまには会いに行かないといけないと思ってますw
by パグ太 (2017-11-18 13:19) 

tai-yama

白糸の滝、見事に虹が出ていますね。滝の虹は良いけど、雨上がり
の虹はちょっと・・・と思ったり(笑)。バイクの駐車場の扱いなんて
余剰スペースの埋めみたいなものですね。最近は自転車以下の扱い
になりそうな感じも。
by tai-yama (2017-11-18 20:14) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

そもそも雨で走りたくないデスわ~w

こんな仕打ちをするんだったら、バイク専用価格をちゃんと設定しろっ!と思うわけでありまして、軽と同じ金取るんだったら車用の一枠の真ん中に止めちゃうもんね~( ̄^ ̄)ゞ
by パグ太 (2017-11-20 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント