THE DEAD DAISIES近況 [音楽]

さくら学院の学院祭に行ってきたので、それについて書きたいのですが、11/23にライブビューイングが予定されておりまして、やはりネタバレは書けないし、あまりに素晴らしすぎたので、もうちょっと咀嚼しないと言葉になって出てきません。
ライブビューイングは各地の映画館で行われますので、さくら学院ってどんなん?と思われる方はぜひどうぞ。
チケットはこちら
http://eplus.jp/sys/web/irg/sakuragakuinsai-lv/index.html

というわけで、最近のお気に入りバンド「THE DEAD DAISIES」について書いちゃいます。

なんと日本公演のドキュメンタリーが公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=yHIIKfSgE0o
インタビューとライブで構成されておりまして、渋谷のタワレコでのアンプラグドも見れます。
う~ん素敵!


で、お次は最近公式から出てきた動画であります。

https://www.youtube.com/watch?v=4j8rOMeIMr8
ポーランドで行われたウッドストックフェスでのライブなのですが、なぁ~んとフルオケがバックについてます。
え~と、ロックバンドがオーケストラを使うとロクな事にならないとワタクシは思っているのですが、こちらもやはりなんだかなぁ~という微妙な仕上がり具合でありまして、バンドってそれだけで完結しているのにいったい何やりたいの?って感じであります。

で、こんな迷走状態のせいなのでありましょうか、ドラマーのブライアン・ティッシーが脱退です。
http://amass.jp/96891/
代わりがディーン・カストロノヴォ・・・

ブライアンが居るから大好きだったのに。
ワタクシ大ショックでありますよ。今後聴き続けるかどうか危機的状況です。

ドキュメンタリーのインタビューでも、
「3年後に、小さなクラブで楽しくやってるよなんて話をしたくはない」
なんて言ってますしねぇ。他のメンバーが音楽を続けていられる幸福について語っているのとは対照的であります。

もう良い年なのにまるで10代のような上昇志向・・・まあオケ付けられたりされたら辞めたくなる気持ちも分からんではありません。知らんけど・・・

しかし、哀しいなぁ
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

tai-yama

昔、X Japanもオーケストラ×ロックをやっていたような・・・
オーケストラじゃないけど(オペラ)Queenのボヘミアン・ラプ
ソディみたいなのはまれに見る奇跡だったのかもしれませんね。
by tai-yama (2017-11-20 23:33) 

やなぼー

脱退だったり、再結成だったり・・・
いろいろありますが、最近は「天に召される」方が増えてきたような
気がしてます。
年取ったんだね~、お互いに・・・(^_^;)
by やなぼー (2017-11-21 06:13) 

パグ太

tai-yamaさん、こんにちは~

あこがれちゃうんでしょうかねぇ、あれって(^^;
で、大体玉砕しちゃいますからw
by パグ太 (2017-11-21 14:42) 

パグ太

やなぼーさん、こんにちは~

あう( ;∀;)
それが一番つらかったりします。子供の頃のヒーローって皆年上ですから・・・
by パグ太 (2017-11-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント