BABYMETAL US TOUR 2017 SPECIAL HEADLINE SHOW IN LA [BABYMETAL]

2017年6月16日、すでに18日から始まっているKORNとのツアーの前に、ロサンゼルスのThe PalladiumというホールでHELLYEAHをオープニングアクトに迎えてライブを行ったのであります。
IMG_5453.JPG
今回はヘッドラインのショーです!
HELLYEAHってバンドは知らなかったのですが、PANTERAのドラマーが作ったバンドなのですね。
若かりし頃、ガラガラヘビのジャケットのアルバム聴いて吹っ飛んだ思い出がありますが、ホントに光栄なことです。

というわけで、朝からツイッターに張り付いていたのでありますが、ペリスコ実況は不作でありました。ただ、初披露の曲を演った!と…

それが、こちらの「From Dusk Till Dawn」

https://www.youtube.com/watch?v=hrr727Cd4ns
見渡す限りの荒野に1人取り残されたかのような寂寞感とでも言いましょうか、ヒリヒリするような孤独を感じさせる導入部から、いきなり降ってくる彼女の声!

まじタヒぬ~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

本当に不思議な声です。心に直接届く。ワタクシにとっては、彼女の声が全ての理由なのであります。

これ、セカンドアルバムの最高傑作だとワタクシは思っているのですが、国内版には入ってないのですよ。完全に英語圏の人狙い。
そして、それは成功していると思います。

いつかは、この曲をライブで聴いてみたいものです。


US TOUR 2017 SPECIAL HEADLINE SHOW IN LA 2017/6/16 セットリスト

01. BABYMETAL DEATH
02. ヤバッ!
03. ド・キ・ド・キ☆モーニング
04. あわだまフィーバー
05. Amore - 蒼星 -
06.META!メタ太郎
07. Sis. Anger
08. メギツネ
09. ギミチョコ !!
10. KARATE
11. THE ONE

E1. From Dusk Till Dawn
E2. Road of Resistance

神バンド:大村孝佳、藤岡幹大、BOH、青山英樹
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

Speakeasy

遂に「From Dusk Till Dawn」がステージで披露されたのですね!
導入のSU-METALのファルセットから引き込まれました!!
私も自分のブログで「From Dusk Till Dawn」について書いた事があるのですが、ホントすんばらしい曲ですよね~♪
日本でも是非やって欲しいです!
デロリアン化もして下さい・・・
と、何故かパグ太さんにお願いしてみる(笑)

by Speakeasy (2017-06-20 21:35) 

tai-yama

英語だー。と思いつつ、あれっ短いと思いつつ。
内容が凝縮されている感じですね。
by tai-yama (2017-06-21 00:08) 

やなぼー

海外と国内で、ウケが違う曲ってありますね。
これもそうですが、結構そういうの好きなんですよね~(^_^;)
by やなぼー (2017-06-21 06:34) 

パグ太

Speakeasyさん、おはようございます!

やってくれました~!
正直ライブでできるとはあまり思ってませんでしたw

国内ではどうでしょうね~(^^; 昨日のゆいちゃんの誕生日でさえ、炎に包まれたYUI-METALの写真を上げてきちゃう運営ですからねぇ~w
ストーリーとイメージ死守なのではないでしょうか~orz
by パグ太 (2017-06-21 09:07) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

短いようでも4分あるんですよ。展開はこれまでと比較するとシンプルですけど。
やはり楽しい時間はあっちゅう間ってことじゃないでしょうかw

by パグ太 (2017-06-21 09:07) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

国内版に代わりに入っている曲もかっこいいのですよ。こちらは海外にはあまりないどちらかというとV系っぽいタイプの音楽なので、それはそれでウケるのではないかと思うのですけどね。

by パグ太 (2017-06-21 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0