METAL RESISTANCE 追記あり [BABYMETAL]

ついに来ましたよ!
BABYMETALの2ndアルバムヽ(^o^)丿
IMG_3271.jpg
さっそく開封の儀を執り行いましたが、開け口の付いてないぴっちりビニールが剥がれないや~ん
仕方ないので、カッターで切って開けましたよ。

で、正座して頭から全部を聴きました!



こ、これは・・・



ガチメタルです! 感想終わりって感じ(^^ゞ



まだ正式発売日前なのでネタバレにならない程度に、初めて聴いた感想なんぞ。聴く前に事前情報は要らないという方はこの下は読まないほうが良いです。



1stがやや古めも含むメタルとカワイイの融合でありましたが、今作は今時のメタルトレンドそのものです。
僕の好きなメタルジャンルから、全然知らないタイプも沢山出てきます。しかも、どれも非常に複雑。しかし、その上に何じゃこりゃ~wwな歌が乗っかってまして、やっぱBABYMETALそのものですねぇ。すごく嬉しい!

それに、BABYMETALの楽曲は振りが付いて完成されるので、ライブで見ないと全体像はつかめない。
きっとその部分でカワイイ要素が付加されるのではないかと・・・
4/2のイギリス ウェンブリー・アリーナでの初披露が楽しみであります。

僕は特にNo rainからTales of DestiniesからのTHE ONEの流れが好きです。No rainのすうさんの歌は・・・筆舌に尽くしがたいデス。蒼星もシンコペもすごく好きな曲。
まあ、すうさんの声が聞こえると条件反射で感動するように身体ができておりますけれども・・・
だけど残る数曲は現在理解不能なので、これから頑張って聴かないと正直良く分からない。どれも演奏がもの凄すぎて、そこを分解しつつ聴くだけでもまだまだ時間がかかる感じです。

このアルバムも1stに負けず劣らずスルメになる予感がヒシヒシとしますよ、スゴクしますよ。
こんな気合を入れた勝負アルバムをぶっ込んでくるなんて・・・素晴らしいとしか言うことないです。


(4/1追記)
え~と、ここまでは1回だけ通しで聴いて書いた感動なのですが、ちょっとカッコつけてました。

正直ベースで書きますと、以下のようになります。

試聴1回目:なんだか変な曲ばっか入ってるなぁ~。これ全部を好きになるのは無理!

試聴3回目:ひょっとして、どれもこれもスゲ~曲なんじゃないの?もしかして~

試聴5回目:メタ太郎、メタ太郎♪ 脳内無限ループ( ´ ▽ ` )ノ

結論:やっぱ恐るべしBABYMETAL!!



ニューアルバム収録曲の「KARATE」のフルMVが出ました。

https://www.youtube.com/watch?v=GvD3CHA48pA
ストーリー仕立てはお初ですね。


それから、年末の横アリでの「THE ONE」のMVが公式から発表されました。

https://www.youtube.com/watch?v=TZRvO0S-TLU
これはライブ2日目のものですが、欲を言えば1日目を公開して欲しかったデス。これではずっとぶら下がっているので振りがわからないじゃないですか・・・


そうそう、ニューアルバムの初回限定盤に付属している、去年のメトロックのライブDVDが最高です。
このステージはマジで素晴らしかったのですよ。そしてそれを捉えるカメラワークもとても良いです。
もしBABYMETALにご興味がある方は、ぜひ初回限定盤を購入されることをオススメいたします。通常版と1000円しか違わなくて、この映像付きというのはむちゃくちゃお得ですぞ!
売り切れのところも出てきてますのでお早めに~。タワレコであれば、全店フラゲができます。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

tai-yama

智拳印があって棒術があってしかも「KARATE」となると・・・・
外人さん大喜びのMVかなと。会場でこの振付をまねたら喧嘩になりそう。
by tai-yama (2016-03-30 23:23) 

tomi_tomi

私も買います。パブリックビューイングでライブの雰囲気味わえるらしいのですが、、、残念ながら都合つきませんでした。
by tomi_tomi (2016-03-30 23:45) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

この派手さからいくとアメリカ市場向けって感じですよね。
振りコピすると正拳突きで何人か病院行きですな(笑
by パグ太 (2016-03-31 09:50) 

パグ太

tomi_tomiさん、おはようございます!

ライブビューイングは、申し込みませんでした。もう徹夜はムリ!(笑
それにちょうどその頃に、さくら学院2015の最後の行事がありそうだったので・・・

たぶん観客の撮った動画が来るので、それを漁ります。
by パグ太 (2016-03-31 09:54) 

けん

特典のメトロックいいですよね~。
昨年衛星で放送されたときと同じように「こんなに良かったっけ?」って思いました(^_^;
野外だから仕方ないのでしょうけど、音が悪かったから…
by けん (2016-04-06 20:50) 

パグ太

けんさん、こんばんは

あのライブでは、結構前に居たので最高の思いができました。
その感動が再現されてるようで素晴らしいDVDだと思います。あとのバンドは後ろで見てたのですが、風で音が流れちゃってましたね~

それにしても、良い記録が残って良かったなぁ~って思いますわ~
by パグ太 (2016-04-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0