湘南ツー [ツーリング(GSX-R750)]

いつまでも鬱々としていてもしょうがないので、ショートツーリングに行ってきましたよ。

目的地は、海でも眺めてリフレッシュしようということで、最も近い海湘南であります。
久しぶりの第3京浜-横浜新道-渋滞の1号線をヨタヨタと走って辻堂海岸に到着~
IMG_3060.JPG
ありがたいことに、バイクは駐車料金無料であります。素晴らしい!
でも、1台も停まっていませんでした・・・

ここは、東を見れば、
IMG_3061.JPG
江ノ島!

西を見れば
IMG_3068.JPG
富士山!という素晴らしい海岸でありますよ。
しかし、久しぶりのツーリングなので、なにか忘れた気がしていたのですが、なんとカメラを忘れてしまいました。残念無念であります。携帯カメラなので画像が今ひとつ・・・ご容赦下さいませ。


近くでは、JKたちが自撮りとかしてキャピキャピしておりまして、あ~、ここで彼女達もわちゃわちゃしてたんじゃなぁ~と遠い目をするワタクシであります。
なんのことやら分からんと言う方は、以下のMVを御覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=YNpAUEYkUjA
ね、まさにこの場所でしょ?


IMG_3074.JPG
で、話題を元に戻しますと、海沿いにはずっと遊歩道が作られていて散歩には最高な海岸であります。

で、次に向かったのは近くの湘南平。
ここ、初めて来ましたが、驚きました!素晴らしい景色でありましたよ。

クネクネ道を上がっていきますと、立派な展望台がありまして、
IMG_3079.JPG
階段をせっせと上がりますと、360度見渡せるようになっております。

東方面
IMG_3080.JPG
西方面
IMG_3083.JPG
当然のことながら少々前かがみで腰が引けておりますが、写真だけはなんとしてでも撮らんと!
撮り終わったら、とっとと降ります。

展望台の2階にレストランがあったので、ちょうど昼だしご飯食べようと思ったのですが、おじいちゃんおばあちゃんの群れで大渋滞しておりまして、あきらめました。
地魚のフライ定食が食べたかったよ・・・

しかたがないので、1階の売店でソフトクリームを購入。
IMG_3092.JPG
これが人力で絞りだすという珍しいソフトでありまして、力の入れ具合とコーンの回転をあわせるトコロにかなりの技量を要するとお見受けいたしましたが、味は普通でした。

次に向かったのは、小田原城。
まったく脈絡のない観光ポイントめぐりでありますが、最近急にお城に興味が・・・
特に石垣に(笑

ここは南入口の横にバイク駐輪場があります。公営の観光バス専門の駐車場の1部がバイクに開放されているのです。
普段はロープが張ってありますが、近づいていくと係のオジサンが通してくれます。
1回200円。自治体がこういう取り組みをしてくれるとありがたいですなぁ~。
IMG_3109.JPG
この門を通って城内に入ります。

しかし、肝心の天守閣は工事中で立ち入り禁止でありました。う~む
IMG_3099.JPG
観光名所が工事中で見れないというのが人生の中で非常に多い気がするのだが・・・気のせい?
ある意味、ツイてるよね・・・

しかたがないので、しばらくお猿さんを眺めて、
IMG_3105.JPG
城内外を散策してから小田原駅方面に歩きます。
IMG_3130.JPG
なにか美味しいものでもと思ったのですが、良さそうなお店が見つからなかったので、地元密着数十年と言った感じの中華料理店を選択。

テーブルでおばあちゃんが餃子を包んでるという実にのんびりした風景の中でラーメンを。和むわ~
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

やなぼー

海なし県民は・・・
海を見ただけで、「おおっー!!!」っとなりますf^_^;)
小田原城
行こうかと思ったんですが、工事中とのことで、後回しになってま~す(^_^;)
by やなぼー (2016-03-19 06:10) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

やっぱし、外海だとザザ~ッと波が打ち寄せてきていいですわ~
波を見てると飽きませんね。

さすがですね!工事だってことは目の前に行くまで知りませんでした(笑

by パグ太 (2016-03-19 09:26) 

tomi_tomi

KARATEのビデオ かっこよく仕上がってますね。ワールドツアーいよいよカウントダウン、、、楽しみです!
by tomi_tomi (2016-03-19 15:45) 

パグ太

tomi_tomiさん、こんにちは

もう擦り切れるほど見ました(笑
MVでウルウル来ちゃうってヤバイですよ、ホント!

4月のFCイベントも発表されましたが、その日程ってアイアン・メイデンとドラゴンフォースと被っておりまして・・・
なんでこんなトコロにぶっ込んでくるかなぁ~と思いましたが、エディーさんには悪いですがBABYMETAL再優先デス!
by パグ太 (2016-03-19 17:21) 

tai-yama

MVの聖地巡りと言うのも面白そうですね。場所探すのが難しそうだけど・・・。
ツーリング時にはカメラを忘れずに!でも、携帯でも綺麗に撮れていますね。
by tai-yama (2016-03-20 16:02) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは

聖地巡礼?
いや、あくまでたまたまでありますよ。え、ホントですって・・・(*´-`)

すんません、ウソつきました。必死で探しました(笑

by パグ太 (2016-03-20 20:28) 

REDS

私の準地元の藤沢にお越しいただき誠にありがとうございますw
藤沢とか個人的に嫌いなのにもう10年近く勤務しております。
湘南平は学生時代に何度もドライブで行きましたよ。当時は錠前を金網につけるのがはやりでしたが、まだありましたでしょうか?
明日22日は藤沢からお台場へ参戦します。
明日のライブがめちゃくちゃ楽しみです。

by REDS (2016-03-21 21:47) 

パグ太

REDSさん、おはようございます。

準地元でしたか!あれ?藤沢お嫌いですか~(´д`|||)
昔サーファーの友人がいた頃は良く行ってました。材木座とか鵠沼とか・・・

錠前、パラパラと付いてましたよ。どれにも、「永遠に!」とか書いてあって、もにょります(笑 
いや、笑っちゃいかんな、ここは(^^ゞ

ついにラス前になってしまいましたね!今日も泣く気満々で参戦いたします。良いライブになるといいですなぁ~
by パグ太 (2016-03-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0