今年もありがとうございました! [日記]

今年も終わりが秒読みとなりました。

たま~にしか更新しないこのブログを見に来ていただいて、大変にありがとうございました。
まあ、楽しいことがあった時しか書きませんので、自分の人生で、こりゃ楽しいわ~という時間はそれほど沢山はないということでもありますね。

でも個人的には、とっても小さなことでも幸せを感じられるこの頃ではあります。
若い時だったら退屈で死にそうになるようなときでも、ほんの小っちゃいことに感動したりできるのは、やはり歳を重ねて来たからなのでしょう。
あまりに個人的な感動すぎてブログのネタにはなりませんけどね。


今年の総括ですが、自分的にはBABYMETALのおかげで沢山の喜びがあった年でした。
縮小し始めていた自分の世界が、少し膨らんだ感があります。
ライブにもずいぶん行きました。
IMG_2695.JPG
そのしわ寄せは、バイクやキャンプ活動に資金が回らないというところに来るわけでありまして・・・タイヤ代がないぞ。w
でもやはり、音楽は自分にとっては原点みたいな趣味なので、CDは欲しいしライブは行きたいしで常にカツカツ状態だったため、そちら方面の読者の皆さんには大変申し訳ない1年間となってしまいました。


来年も引き続き「どうしても行かねばならない!」ライブが目白押しでありますが、すでに落選祭りを早々に喰らって凹んでおります。
なんとしてでもチケット争奪戦に勝ち残る所存!

というわけで、来年も引き続きご贔屓に~


今年最後に聴く曲は武藤彩未さんのライブにしようと思ってますが、現時点ではこれ

https://www.youtube.com/watch?v=7k07j7LcLqw
Gary Moore1990年のモントルーでのThe Messiah Will Come Again
今年も何人かの好きなミュージシャンが逝ってしまいました。
僕にずっと寄り添って生きる力をくれる音楽。それを無から生み出してくれるミュージシャンたちには、ただただ感謝のひと言だけです。


さてさて、酒をしこたま買ってくるとしようか。
皆さんにとって新年が良い年になりますよう・・・
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 10

tomi_tomi

突然のコメントお許しを! わたくしもベビメタにはまった中年です。こんなに詳しい方がいらっしゃるとは知りませんでした。来年からも頻繁に訪問させていただきます。宜しくお願いします

ちなみにメギツネのロングバージョンまたは3番を作詞してくれないかと願っております。
by tomi_tomi (2015-12-31 19:50) 

たくや

BABYMETALの追っかけの1年でしたね(笑)
いろいろお世話になりました
いい年を
お迎えください
by たくや (2015-12-31 20:37) 

パグ太

tomi_tomiさん、いらっしゃいませ~

ベビーメタル、素晴らしいですよね!好きな方は大歓迎でありますよ。

メギツネの3番ですか!
むちゃくちゃ盛り上がる曲ですからね~。
う~む、あまり長いと初老の体力が・・・

実は持ちません!←キッパリ

それと、パグ太ごときは詳しいとはとても言えません。上には上がいらっしゃいますので、参考程度にお読みいただけると助かります。

来年もよろしくお願い致します。
by パグ太 (2015-12-31 22:21) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

追っかけたいのは山々なんですが、断られちゃうんですよね~(笑
でも、彼女達のおかげで楽しい1年でありましたよ。

今年1年、ありがとうございました!
たくやさんも、新年が良いお年でありますように!

by パグ太 (2015-12-31 22:23) 

REDS

ゲイリームーアですか。私もワイルド・フロンティアやヴィクティムズ・オブ・ザ・フューチャーなんか学生時代に聞き込んでました。
今年はBABYMETALやパグ太さんを知れて本当にいい一年になりました。BABYMETALやさくら学院を知る前は、この世にも他人にも完全に興味を失って何にも心を動かされない、そんな毎日を何年も過ごしてきました。まさかBABYMETALにこれほど心を動かされ泣かされるとは想像もしてませんでした。パグ太さんの記事をBABYMETALが最初に出てくるさくらんぼの記事から読み始め、BABYMETALとさくら学院関連の記事を抽出して、お酒を飲みながら、そして号泣しながら何回も読ませてもらいました。10回ではきかないと思うな多分。
来年も楽しい記事をお待ちしております。
よいお年を!
by REDS (2015-12-31 23:00) 

パグ太

REDSさん、こんばんは!

あぁ、ゲイリー・ムーアに食い付いて下さってありがとうございます!

彼こそ、私のリスナー原点とも言うべきギタリストなんです。Thin Lizzyが大好きだった子供の頃、ジョン・サイクスとゲイリーがギターヒーローでした。
特にゲイリーは、フュージョンに行こうがブルースに行こうが、ずっと追い続けていたギタリストでした。
辛いことがあったって、彼の音楽を聴けば即復活できるほど好きでした。今でも心弱くなった時は頼っています。

音楽のチカラを最初に信じさせてくれたのが彼でした。そして今は、日本の3人の女の子たちが同じようにチカラを与えてくれています。

音楽は素晴らしい。それだけを言いたくてブログを書いてます。来年もよろしくお願い致します。
by パグ太 (2015-12-31 23:21) 

tai-yama

バイクでBABYMETALのコンサートに行けば・・・一石二鳥と。
日本がダメなら海外で・・・とか。
by tai-yama (2016-01-01 00:00) 

パグ太

tai-yamaさん、あけましておめでとうございます!

すごい、ジャストの投稿ですよ!
2016年、どんな年になるんでしょうかね~。わくわくであります。

ところで、行きはともかくライブ終わると立ってるのも辛いぐらいなんで、バイクに乗るのは無理です~。マジで(笑
できればタクシーにして下さい。ドアツードアで。うふ
by パグ太 (2016-01-01 00:21) 

やなぼー

明けましておめでとうございます<(_ _)>
そういえば、「バイク」があまり登場しませんでしたね~
どっかの「自動車」ブログと一緒か!?(爆)
f^_^;)
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by やなぼー (2016-01-01 10:30) 

パグ太

やなぼーさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね~。カテゴリー違うんじゃないかと思わないでもないです。
やなぼーさんのトコは、あれでしたっけ?グルメ?・・・あれ?

by パグ太 (2016-01-01 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0