アミーゴ! [BABYMETAL]

CEn_Z2BW0AEm9_e.jpg large.jpg
いよいよ始まりました!
「BABYMETAL WORLD TOUR 2015」
スタートは5/9メキシコ公演でありましたが、その前に・・・

チームBABYMETALがメキシコに飛び立つまさにその時に公式から発表されたこちらの動画が素晴らしいので、貼っておきます。公式なのでよもや消されることはあるまい・・・

https://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY
今年の正月に行われたさいたまスーパーアリーナでの「Road of Resistance」でありますが、WOWOWで放映されたものとはカメラワークが異なり、更に特筆すべきは音がちゃんとしていることです。

ツアーに出るにあたって、これから行く世界への挨拶状として最高のシロモノですね!
これがBABYMETALだ見てくれと、何のハッタリもフェイクも無しでライブをそのまんま出してくれたことに感動します。
そして最後の煙の向こうに現れる道が彼女達の歩む道。かかってこいやぁ~!なのでありますよ。

今年は茨の道を歩むことになると言ったプロデューサーKOBAMETAL。極悪なメタルフェス出演が含まれる今回のツアーのど頭を飾るメキシコに話を戻しまして今回の布陣は
CEnVe6_UsAAMcQl.jpg
写真順に、小神こと藤岡幹大(G)、BOH(B)、青山英樹(D)、大神こと大村孝佳(G)とフロント3人であります。
めずらしくLEDAさん(G)がお休みなのは、ご自身のバンド活動のためだそうです。なので、大神小神コンビはラウパ13以来なので、ワタクシ歴ですと初であります。

果たしてヘビーメタル王国のメキシコでBABYMETALはどうだったかと言いますと、

大盛り上がりでした。

オワリ

なのですが、写真ぐらい貼らないと寂しいので続けます・・・
17472789342_7f74bf5319_b.jpg
もう始まる前から怒涛のベビメタコールで曲が始まると大歓声、曲中はずっと大合唱、終わると大騒ぎってメキシコ人楽しみすぎデス。
17288510859_0df274de3b_b.jpg
そのせいか7人とも、ものすご~く楽しそうなのです。

神バンドソロタイムも、

https://www.youtube.com/watch?v=Ge517G7cQmk
小神様はマトモじゃないので何やってんだかさっぱり分かりませんし、大神様のご当地フレーズは聴いたこと無いし(メキシコ国歌だそうな)、BOHさんはスラップやってるし、青山さんは前田さんがやったブレークを更に進化させて、ついに聴かせるだけじゃなく魅せるドラマーに変身?みたいなノリノリ状態。
やっぱ観客が素晴らしいとパフォーマンスが凄いことになりますね。
17287008590_e392dec9d0_b.jpg
大変な高地ということもあり、ゆいもあさんのダンスは省エネバージョンな部分もありましたが、それだってワタクシがやったら(できないけどさ)余裕で死ねる運動量なわけで、その過酷な環境でもニッコニコの娘たちには頭下がります。
しかも、楽しすぎたみたいで、
17474495801_011cd04fa8_b.jpg
すうさんのこんな表情見たことがないですよ。ん~ちょっと複雑な心境・・・

最凶の曲「おねだり大作戦」ではマニーが大量に宙を舞い、

https://www.youtube.com/watch?v=FMqgivLIXg0
曲が終わるとこんな有り様。
CEpiXUdUIAIOT10.jpg
ステージ上のマニーをスタッフが掃除するの図。
しかし、とにかく初戦は大成功ですなぁ。

動画は、これまでのところ音はなかなか良いのですが画像イマイチがほとんどで、恒例のベスト動画は悩んだのですが、これにしましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=bVX96Sjjy-8
たぶん、お父さんが娘を連れてきてると思うのですが、その娘さんの大好きなBMへの真っ直ぐさと撮ってるお父さんの心情が伝わってくるような動画です。会場の発狂具合もよく映っていて臨場感がたまりません。

次は12日トロント、14日シカゴです。まだまだ続くよ~
タグ:メキシコ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

tai-yama

日本かと思ってしまったり。メキシコ人日本語うめぇ~。
観客席とステージが近いと臨場感が半端じゃないですね・・・・
バブル期と思わせるステージ演出も良いですね。
by tai-yama (2015-05-12 22:50) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

丸暗記してきてるんでしょうかね~(笑
一度でいいから、このぐらいのキャパで見てみたいものです。

おねだり大作戦で舞うお札は、お客さんが作ってきてるんですよ。
現地のお札の偉人の顔部分をベビーメタルに換えてるんで、ヘタすると偽札作りでタイ~ホ(爆
by パグ太 (2015-05-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0