Road of Resistance [BABYMETAL]

昨夜発見したBABYMETALの動画です。

https://vimeo.com/124591653

もう10回は見ましたが、その度に感動しちゃいます。
NHKの「BABYMETAL現象」という昨年末に放送された特番でのイギリス公演と、WOWOWで放送された1月のさいたまスーパーアリーナでのライブを合成したものですが、BABYMETALの2014ワールドツァーの画像が挟み込まれていて、去年の感動がよみがえるという構成です。
その上、編集した人がBABYMETAL愛にあふれており、知ってる人が見れば速攻泣いちゃう仕様となっております。
で、どっちかというとすぐ消されちゃいそうな雰囲気濃厚ですよ。

そして、今朝はこれとは全く違ってアイドルとしての3人をまとめた動画が紹介されておりました。

https://www.youtube.com/watch?v=aCHTmKhgb9k
ワタクシは、アイドルには全く興味がございませんので、3人のこの手の活動は良く知らないのでありますが、この動画はほとんど見たことがあります。(謎)

と、このように毎日毎日BABYMETAL関連で幸せに生きているわけでありますが、ただ漫然と楽しんでいるわけではございません。
水に浮かぶ白鳥も水面下では必死こいて泳いでいるのと同様、ワタクシもBABYMETALもしくはさくら学院のライブに参戦するために並々ならぬ努力を続けておるのであります。

まずは、最大の懸案でありました6月の幕張。これは2次予選にて見事ゲット。
一安心であります。

そして、先日いきなり発表になった今月末のファンクラブイベント。こちらはもはや2万人クラスが速攻SOLD OUTになるBABYMETALが、たったの1300人のライブハウスでやってくれるのでありますから、日々よろずの神々に髪振り乱して祈りを捧げてまいったのであります。
さらに、このライブにはドレスコードがありまして、
blackmass.jpg
顔を白塗りにして、会員Tシャツを着て来いと!

しかし白塗りぐらいで恐れるワタクシではございません。
白粉やらアイシャドウやら売っているところをチェックし、コープスペイントのやり方動画もすでに見終わって、カミさんをメークアップアーティストとして準備万端!

ではありましたが、玉砕いたしました。がっくし
ネットを観ておりますと、発表のすぐあとから、通販の白粉は売り切れ続出でありますよ。ドーラン業界の特需が起きているようです。これもまたBABYMETAL経済効果の一環でありますね。
4/23渋谷では、コープスペイントを施した黒Tシャツ1300人が徘徊する非日常的風景が見られます。お近くの方はぜひ。

さらに、さくら学院の転入式というのもあります。
先月ゆいさんもあさんを含む4人が卒業してしまいましたので、6人になってしまったさくら学院。2015年度はどんな子が何人入学してくるのか見たいじゃないですか。
当然先行に申し込みをいたしました。

しかし、なにせ卒業式はNHKホール満杯。そのうえ全国でやったライブビューイングもそこそこ入ったぐらいの人気があるというのに、たったの700席余りしかないところでやるので、こちらもプラチナチケットであります。
このところの運気低迷状態のワタクシには如何ともできず敗退。


この悔しさを一体何にぶつければよいのか~!
のたうち回るワタクシですが、来月からいよいよBABYMETALのワールドツアー開始でありまして、希望の光が見えてまいりましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=k4FScvrvFb0
オーストリア向けのご挨拶動画ですが、その他今回のツアーで赴く国別に公式から発表されておりますよ。
それぞれかわゆい。ぐふ
一番期待しているのが5/9ど頭のメキシコ単独公演であります。またyoutube漁りの日々がくると思うとワクワクであります。

その他にも、6月には2014ワールドツァーのBDやらCDやらがドカドカっと発売されますので、ようやくベビメタロスから開放されそうですよ。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

1km-diver

白粉がうりきれたからって、あきらめないで下さい!
ぜひともそのお写真をっ!
by 1km-diver (2015-04-12 22:24) 

tai-yama

6月の幕張はドーラン塗って参戦するしかないてすね。
さくら学院のライブもドーランを塗って・・・・
by tai-yama (2015-04-12 23:53) 

やなぼー

私は、25日のPaul様に向けて・・・
現在、予習(復習!?)中です(^_^;)
by やなぼー (2015-04-13 05:40) 

パグ太

1km-diverさん、おはようございます。

そうか!その手があったか(笑
しかし、一人で白塗りちゅうのも・・・盛り下がりますなぁ~

黒ミサの元祖デーモン閣下の世紀末が復活ライブやるらしいんで、そこに白塗りで参戦しようかいな・・・

by パグ太 (2015-04-13 10:20) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

ぐあ・・・tai-yamaさんまで(笑
通常ライブはなんかそういう雰囲気じゃないんですよね~

さくらのライブは、そういう人は入れないと思います(爆
清く正しい学園生活なんで・・・
by パグ太 (2015-04-13 10:22) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

いよいよですね!
バッチリ準備して楽しんじゃって下さい。
by パグ太 (2015-04-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0