箱根ツー [ツーリング(GSX-R750)]

火曜日ツーリングクラブT4Cのツーリングに行ってきましたよ。
湯河原から椿ライン上がって、芦ノ湖スカイライン-箱根スカイライン、御殿場からR246-K147三国峠-山中湖-道志みちという定番コース。
すっかりバイク用筋肉が落ちてしまったワタクシには、結構過酷な予感がひしひし・・・

とりあえず海老名SAで集合なので、当然のことながら朝から吉野家の牛丼なぞ。
毎回同じような牛丼写真なので省略いたしまして、集まった面々であります。
なにしろ、新しいのを買った~!という人がいるので、全員でケチを褒めまくっております。
8台集合して時間通りに出発。まずは小田原厚木道路を走って海沿いに出ます。
ちょっとガスっておりまして、このぶんだと富士山は絶望的。湯河原で給油して、椿ラインへ
ガシガシ走って大観山
平日だというに、バイクが大集合しておりました。
そんで、おニューのバイクがこちら!
ほとんど250ccクラスの細身の車体に1100ccエンジン。すごいですね~、というより怖いですね~。
ずっと昭和のバイクを乗ってきた本人も、平成のバイクは自分には向いてないとか・・・
となりにまだ500kmのBMWのS1000Rのライダーがいて、その人もこれは自分には向いてないと言ってたので、バイク選びはちょっと試乗したぐらいじゃ分からんのですよね。
ということで、いつも一切試乗しないで決めてしまうワタクシの勝利!
というか、乗ってるバイクが一番好きになっちゃうある意味得な性格なのであります。

いつもならこの辺にど~んと見える富士山は
やっぱり雲の中でした。
結構長い時間ウダウダして出発.芦ノ湖スカイラインを走り、
箱根スカイラインから長尾峠を越えて、三国峠へ
八重桜がそこここで満開で、そこを抜けると、
目の前に富士山ど~ん!久しぶりに見ることが出来ました。
展望台には目もくれず、山中湖沿いを抜けて、
いつもの吉田うどんの店に到着。
ここは、普通が大。大盛りは特大ですので、ワタクシは普通の肉うどん。
すごい人は、肉天うどん大盛りにちくわ揚げ逝っちゃってます。羨ましい胃袋。
ここでまたゆっくりと時間をつぶして、道の駅どうしへ。
途中の信号で一人だけ捕まってしまい、道志みちはずっと一人旅。
車も少なくて快適なのだけど、いくら走っても追いつきゃしない。
やっと道の駅に到着~
ここでまた立ち話をして、解散しました。数名途中の温泉に寄り、ワタクシは相模湖から中央高速乗ってびゅーんと帰宅。

走行距離280kmぐらいでしたが、めっちゃくちゃ疲労。
1日経った今も体中サロンパスであります。修行が足らない模様・・・