秩父ツ~ [ツーリング(GSX-R750)]

治ったら乗りたくなるわけでして、20度を超えるほどの春爛漫に耐え切れず軽く走りに行ってきました。

4ヶ月熟成されたガソリンじゃマズかろうということで、まずは近所で給油。
P3314107.jpg
西へ向かう青梅街道を渋滞にはまりつつチンタラ走って、東青梅駅前からK28-K53。
やっぱりGSX-Rだとクネクネ楽しいわ~。むちゃくちゃ楽しいわ~。
途中の、
P3314111.jpg
名栗湖(有間ダム)で休憩。革ジャンにTシャツとかなり軽装なつもりだったけどむっちゃ暑い。

コーナー楽しいわぁ~とウキウキでしたが、やたらダンプに引っかかる。排ガスが辛いので、曲がり道があったので右折。
あとで地図で見たらK395らしく、もろ林道だったけど小さな集落をつないでいくような道で、こういう道は好きだなぁ。
正丸トンネルの手前でR299に合流。そのままR299を走って小鹿野へ。
P3314116.jpg
ここ、昔からいつか行こうと思ってたカフェでして、店内は、
IMG_1532.JPG
バイクが飾ってあったり、バイクの本がずら~っと並んでます。でかいモニターに、古いアメリカのダートラレースが映っていたりバイク尽くしのオサレなお店でありました。
P3314114.jpg
あこがれのハングオンバーガーとコーラの黄金の組み合わせ。

ここまでまだ200km走ってないのに、なにやら身体が痛い(笑
4ヶ月乗らない間にGSX-R用の筋肉が落ちちゃったらしく、ちょっと辛くなってきたので、このまま志賀坂峠を越えようと思っていたのをやめて途中で左折。適当に曲がったのがK71で土坂峠までは楽しい道でしたが、越えたら砂漠でした!
冬の間に撒かれた滑り止めの砂が、さっきのダートラレースじゃんってレベルでフカフカに積もっておりました。
R462に合流するまでマジ悲惨なオフロード走行・・・

で、R462は快調に走れて神流湖を過ぎて道の駅おにし。平日とはいえものすげ~閑散としております。建物内に入るのもはばかられる。
P3314117.jpg
駐車場横に廃校がありました。可哀想なことに全く手入れがされていないので、すでに朽ち果て始めております。

調べてみると、譲原小学校といって元は玄関を中心にして両側に教室が並んでいたようですが、道の駅建設時に半分に削られちゃったとか。なんとまあ・・・

その先からK13を右折。長瀞方面に向かいます。
P3314123.jpg
P3314125.jpg
まるっきりの春であります。
で、このまま花園ICから関越乗って帰ろうと思ってましたが、そういえば、やなぼーさんのブログにいいトコ出てたよなと思い出し、鉢形城跡のエドヒガン桜を見に。
P3314129.jpg
運良く満開でありました。もうひとつ楽しみにしていたカタクリ群生はちょっと遅かった。
城内の普通の桜はまだちょっと早い感じでしたが、それでも5分咲を眺めつつこちらの休憩所で
P3314137.jpg
昼寝を。貸し切りでありますよ。

体の痛みが大分楽になったので、関越乗ってピューっと帰りました。
本日は230km走行。
しかし疲労困憊であります。最初から修行し直さないといけないみたい。ひ~
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 12

たくや

くるっとひと回りですね~
motoGGって平日お客さんいるのかな?
by たくや (2015-04-01 19:48) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

今の体力だと、このぐらいがベストな感じの1周でした。

それが~・・・
貸し切りでした。良いお店なんですけどね~
蕎麦じゃ軽いし、わらじカツや豚唐揚げでは重すぎる!という方はぜひ食べに行ってみて欲しいなぁ~と思いました。
by パグ太 (2015-04-01 20:41) 

安吉

早く、一緒に行きたいですね。ツーリング。ところで、いつもすみません。大体電話するときは翌日忘れているぐらい寄った状態で電話しています。
ところで、写真のバイク、ガンマじゃん!!
拙者も乗っていたガンマじゃ。名車ですね。
ちなみに、ウルフガンマは、まだ冬に乗れますが初期型のガンマは雨の日と冬はかぶって乗れませんでした。
めちゃ苦労していました。
by 安吉 (2015-04-01 20:48) 

HIRO

こんにちは。
週一と言わず月一でも、乗っておかないと…

ウルフΓ(ガンマ)に、RZV500…オーナーの趣味かな??
by HIRO (2015-04-01 21:42) 

パグ太

安吉さん、こんばんは~

会話がループするのが一番つらいです(爆
ルーツがこんな過激なバイクだもんねぇ~。峠入るとこち亀の本田巡査みたいになるわけでありますね。うひ~
by パグ太 (2015-04-01 22:01) 

パグ太

HIROさん、こんばんは~

いやもう今日なんか内股痛くて・・・(自爆

しかし、寒い日にはSSは無理です。ハンカバ付かないし(笑
いや、付くけど付けられない。
by パグ太 (2015-04-01 22:03) 

tai-yama

200kmでダウンとは!もう一回鍛え直しですね。校庭10周から・・・・
もっと鍛えないとメキシコ行けないっすよ!と言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2015-04-01 23:18) 

やなぼー

いらっしゃ~い(^o^)/
何もありませんし、人もいませんから・・・
田舎者は、貸切は当然の権利だと思ってます(爆)
カオスな状況は大嫌い(-_-;)
あ~
もっと貸切な北の大地へまた行きたくなってきた(>_<)
by やなぼー (2015-04-02 05:56) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

鍛錬を怠っておりました。反省しております。
600kmが余裕だった頃が懐かしい。orz

メキシコかぁ~。それは遠すぎて高すぎる夢・・・
by パグ太 (2015-04-02 08:49) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

貸し切りは基本的人権なのでありますね(笑

あの廃校も、あそこでほとんど唯一の観光資源なのに、なんとかしようと考えないどころか壊しちゃうってトコロが凄いデス。逆にビックリ(笑
by パグ太 (2015-04-02 08:52) 

響

やっぱりスズキカラーは青空にピッタリですね。
道の駅はなんでもっとその廃校を活かさないかなぁ。
by (2015-04-12 07:24) 

パグ太

響さん、こんにちは~

スズキ仲間~!うひ

地元の人には、その価値が分からないのかなぁ~と思いました。
駐車場をちっこくしてでも校庭を広げて、桜の木でも植えて、教室内を綺麗にして昔を再現して、校舎を整備すれば、それだけで観光資源になりますよね。
実にもったいない!
by パグ太 (2015-04-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0