パインウッドキャンプ場 [キャンプ]

今年最初のキャンプに行ってまいりました。
今回はバイク仲間とのペアキャンでして、場所はもはやホームといっても過言ではないパインウッドであります。

バイクで行くつもりでしたが、料理をちゃんとしたいし、今シーズン一度も使ってない薪ストも持参したいしで荷物が半端無いので、スパイダー君の出番となりました。
P3144018.jpg
高速乗る前に給油して、
P3144021.jpg
中央高速は順調。薄くモヤってますが、まずまずの天気です。
11時過ぎには到着。思っていたより大幅に早く着いちゃいましたが、そのおかげで一番景色の良い場所が空いてました。

キャンプ久しぶりなもんだから、段取り悪くてグダグダと設営。ようやく本日の我が家が完成です。
P3144024.jpg
昼飯は、安定のローソンホルモン鍋と冷凍うどんで。この組み合わせは最高であります。
P3144026.jpg
真っ昼間っからガブガブ逝っちゃいます。

そこに友人到着~
P3144027.jpg
となりにテント設置で宴会準備完了であります。

温泉も予定していたのですが、結局そのまま飲み始めて寝るまで飲んでたので行けませんでした~
P3154039.jpg
薪ストにも久しぶりに火を入れて、持参のダッチオーブンで前日にタレに漬けておいたでかいスペアリブを料理。
P3144032.jpg
焚火を見ながら果てしなく酔っ払っていくのでありました・・・


P3154040.jpg
翌朝は5時半頃目が覚めました。もっと寝ていたいのだけど身体が勝手に起きちゃう。
P3154035.jpg
朝日が登ってくるのをボ~っと眺めます。

ちょっと寒いので火を焚こうと思ったのですが、割ってない極太薪しか残ってないので拾ってきた木っ端では火がつかない。仕方なくバーナーでお湯沸かして紅茶飲みながら朝飯の準備をノタノタします。
いつものスクランブルエッグとカリッと焼いたベーコンとトースト。

で、直帰するという友人を見送ってから、ノンビリ撤収作業をして11時頃出発。

久しぶりのドライブなので、柳沢峠を上がって奥多摩湖経由で帰ることにします。ちょっと雪が心配ですが、積もってたら戻ればいいやとナビをセット。
塩山の住宅街をグネグネ走ってR411に出ます。
P3154041.jpg
天気は最高でオープンでも暑いぐらいですが、前方に雪発見!う~む
上がっていくにつれ路肩に雪が残っていまして塩カルで真っ白ですが、車は無問題。
P3154043.jpg
一番積もっているところでこのぐらいでした。
峠を越えるとすぐに乾燥路面になって、他の車が全然いないので快適なドライブとなりました。楽しいデス。

道の駅たばやまでコンビニおにぎりでお昼。
P3154045.jpg
もうめっきり春って感じの気温でありましたよ。

八王子から首都高乗って、3時過ぎに帰宅。
P3084017.jpg
なにやらご機嫌斜めの方がいらっしゃいました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

tai-yama

ZX-14RSEの人、ヨシムラの新型マフラー付けていますね。いいなー。
ほったらかし温泉だったら朝日の時間に行くのもアリだったかも。
by tai-yama (2015-03-18 00:20) 

やなぼー

私もそろそろ山を越えて、旅に出よう(^o^)/
でも、その前に・・・
「ネンドマツー」を片付けねば・・・(>_<)
by やなぼー (2015-03-18 06:47) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

そうそう、ほったらかしは日の出前からやってますね~。
今考えると、ちょっと残念なことしました・・・

by パグ太 (2015-03-18 09:10) 

おおてつ

どうもです!


おぉ~ 100万㌦の夜景スポットへ・・・ 羨ましい~

写真を拝見すると この日もそこそこ入ってますなぁ~

最近人気がでちゃって 行き辛くなっちゃいました・・・(涙”)



ナガラ食品の冷凍ホルモン・・・ 美味そうです!




by おおてつ (2015-03-18 09:11) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

ほんとに久しぶりに車で山越えしました~
ウチも「ねんどまつ~」ですが、「完全後回し~」です(笑
by パグ太 (2015-03-18 09:12) 

たくや

この時期のキャンプは空気が澄んで眺めも最高ですね~
ストーブ良いです!
by たくや (2015-03-18 11:07) 

パグ太

おおてつさん、こんにちは~

ココ、一番好きなんですよね~。何故かしっくりくるちゅうか・・・

ご覧のとおり、昼過ぎにはほとんど埋まっちゃってました。ほとんど予約なんかしないワタクシも、さすがに電話しましたよ。
これからのベストシーズンは厳しそうです。平日行くしか・・・

ナガラ食品は、おおてつさんに教えていただいて以来常備されております(笑
by パグ太 (2015-03-18 13:45) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

仰る通り、シーズンちょびっと前という今が最高でありますが、アッというまに終わってしまうのが難点です。もっと続けばいいのに・・・

このストーブ、煙突も含めかなり小さくたためるので、ツーリングバイクなら運べますよ。寒い時期は在るのと無いのとで快適度がむっちゃ違います。


by パグ太 (2015-03-18 13:49) 

nozzy

いいですねー、たき火を眺めながら酒を酌み交わしつつ夜が更ける。
贅沢な時間ですね。
今年は大阪近郊の山でキャンプを計画してますが、背負って歩ける荷物ではこうはいかないでしょうねえ。
パグ太さんのようにときどきこういうキャンプをやってみたいです。
by nozzy (2015-03-18 19:21) 

パグ太

nozzyさん、おはようございます。

長時間飲酒だったので、完璧に酔っ払ってました(笑
山屋さんの野宿系軽量キャンプにも憧れます。私の体力だとかなり無理がありますが・・・
by パグ太 (2015-03-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0