干乾しの日々 [BABYMETAL]

干上がっておりました。

もうカラッカラでしたよ。


何に?って、すぅさんロスに決まってるざんす。
(注 すぅさん:BABYMETALのVoであるSU-METAL)

1月のさいたまスーパーアリーナのライブ以来、未だBABYMETALは公に姿を現してないのでありますよ。
ゆいさんともあさんは、最近露出が多いさくら学院の活動でアチラコチラで見ることができるのでありますが・・・
まあ、ふたりとも最終学年でありますので仕方がないですね。

そんなこんなで、ベビメタ大推奨の「ヘドバン」という音楽雑誌を読みつつベビメタのCDやらBDやら毎日毎日ガンガン聴いている日々でありました。ちなみに音楽雑誌というものを自分で買うのも10年以上ぶりですよ、マジで。
で、ワタクシのような元メタル好きがどっと購入したため、この出版不況にもかかわらず増刷につぐ増刷という奇跡の音楽雑誌として日経?に編集長がインタビューされちゃうぐらいなのであります。
これもBABYMETAL現象の・・・あ、話が脇に逸れてしまった!


そして、そんな干物状態のワタクシに、昨日素晴らしいニュースが砂漠の慈雨の如く降り注いだのでありますよ!
B_pHvzlUsAEjHH1.jpg large.jpg
全国のCDショップの店員さんが選ぶ、第7回CDショップ大賞受賞~!

なにより音楽好きの店員さんが、これは沢山の人にぜひ聴いてもらいたい!と思ったアルバムの一番に選ばれたってことに感激であります。
凝りまくって作られた13曲全てがスルメ曲なので、LPだったらとっくに擦り切れてしまったぐらいは聴いていますが、いまだに飽きない。
最近はライブ盤よりもこのスタジオ版をもっぱら聴くようになってきていたので、それが認められて嬉しいデス。

で、受賞そのものより、

動くすぅさんが見れたことに更に感激。素晴らしい月曜日でありました。


そして、今度の日曜日3/15には、1月にさいたまスーパーアリーナで行われたBABYMETALのライブがWOWOWで放映されるのであります。この2ヶ月間というもの、この放送だけを希望にして生きてきたワタクシであります。

多少なりとも興味の在る方は、見た方がいいと思いますけどねぇ~。ふふ


前にBABYMETALの経済効果について書きましたが、これを機会に我が家ではテレビ・ネット環境や電話回線を大幅に見直し、これまで全く興味もなかったケーブルテレビ局と突如契約。WOWOW準備は万端ですよ。

オーディオ関連も昔の虫が復活しつつあるのですが、これはさすがに大変なことになってしまうので適度なところでキープ。
なにより変わったのが、音楽に飽きてしまっていた自分に昔のような音楽に感動する感性が戻ってきたことです。好きなものを聴いて胸が熱くなるあの感じ。
昔のアルバムを聴くようになりましたし、新しいバンドも漁るようになってきました。自分のバンドも辞めるつもりでしたが、先日の飲み会という名のミーティングで継続が決定。

大げさでもなんでもなく、全てBABYMETALのおかげなのです。
フロントの3人だけではなく、バンドやプロデューサーやクリエイターを含めたチームBABYMETALの。
こんなところに書いても本人たちには伝わらないとは思いますが、書かずには居られないぐらいの感謝であります。

本当にありがとう
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

tai-yama

抑える必要はあると思うのですが、やっぱり次はハイレゾプレイヤー
DEATHね。ツアーが5月からなのはさくら学院の影響DEATHね。
その内、海外までLIVEを見に行ったりして(笑)。

by tai-yama (2015-03-10 23:00) 

やなぼー

昔と違って、何でもかんでも聞く!
そんな感じではなくなりました(^_^;)
問題なのは・・・
仕事場が一番音が良いので、聞き出すと、職場放棄状態です(爆)
by やなぼー (2015-03-11 07:35) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

先日オーディオ売り場に、ン十年ぶりかで足を踏み入れたところ、その手の製品がどっと出てるみたいですね~。
でも、高級オーディオ関連は昔とほとんど変わってないところがなかなかおもしろい現象だなと・・・
まあ年寄りは高域が伸びたって全く聞き取れませんから(笑

海外、行きたいんですよ~!マジで。海外ならまだ近くで観れますからね~。
時間はあるんですけど、金がない(自爆
by パグ太 (2015-03-11 09:10) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。
あ~、それはありますね!
好みから外れるものは全く聴かないですね~。

壁が木だといい具合に響くんじゃないですか?
ただ、聞き入っちゃう音楽だと仕事できないですもんね。
室内楽なんかを小音量で流すとか・・・オサレ~
by パグ太 (2015-03-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0