ブレーキメンテ [GSX-R750]

GSX-R750がウチの子になってから5000kmほど走って、総走行距離が1万kmを超えたのでブレーキをメンテしました。
P9093314.jpg
汚れ具合はこんな感じ。上が磨いた状態で下が何もしてない状態。グリスが汚れてるぐらいで思っていたよりはキレイでした。
P9093308.jpg
台所洗剤とお湯でピカピカにしましたよ。でもまたグリス塗っちゃうんですけど・・・
P9093312.jpg
まだまだ使えるのですが、ついでなのでパッドをZCOOのセラミックシンタードに交換。初期から効くというタイプCと迷ったのですが、あまり立ち上がりが急だと恐ろしいのでこちらに。
P9093316.jpg
指定トルクで締めて完成デス。
フルードはバイク買った時に、リコールでマスター交換があって新しくなってるのでまだ大丈夫。
P9093315.jpg
本日の工具たち

オイルは6500kmでショップが換えてくれたのですが、1500km走ったぐらいでシフトがガサガサしてきたので、8500kmまで我慢してPANOLIN SYNTH 10W-40に交換。今のところ快調。
とりあえず、いつ換えたかすぐに忘れてしまうのでメモしておきます。ほんと最近・・・orz

あとは、プラグとかフィルターとか見ないといかんかな。
フロントフォークとかリアリンクのオーバーホールとかもやったほうがいいのだろうけど、お高いからなぁ~

やめとこ。



今日の月はキレイですなぁ
P9093326.jpg
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

Kachi

9日はスーパームーンだったようですよ。
月が大きく見えたんでしょう。

Kachi//
by Kachi (2014-09-10 12:40) 

パグ太

Kachiさん、こんにちは~

そうみたいですね!
窓から綺麗に輝いているのを見て思わず写真撮ったのですが、今日いろんなサイトにスーパームーンって出てました(笑

ズーム+トリミングだと解像度がイマイチですね。
by パグ太 (2014-09-10 13:44) 

tai-yama

これなら、1000km/日 走っても大丈夫DEATHね。
2000km/日も行けそうDEATH。
by tai-yama (2014-09-10 21:17) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

バイクは大丈夫だと思いますが~
運転手のオシリのパッドが擦り切れると思います。
薄っぺらいもんで(笑
by パグ太 (2014-09-10 21:33) 

たくや

先日交換した時にやってくれました(笑)
by たくや (2014-09-11 12:58) 

パグ太

これも、4つのピストンが同じ動きをするようにとかこだわりだすとキリがない趣味の領域でありまして・・・

by パグ太 (2014-09-11 17:32) 

安吉

もう直ぐ、企画してツーリングとか言っていましたよね。
ブレーキの調整も済んで、あとは、体力だけですね。(^^)

キャンプ、気持ちよさそうですね。
パク君もめちゃ楽しそうな目してますね。
by 安吉 (2014-09-11 23:47) 

パグ太

そうなんだけど、あまりのコースなので人気無いんです(泣
少人数での耐久ツーになりそうです。

キャンプ、半年ぶりだから楽しかったデスよ。
by パグ太 (2014-09-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0