道志の森キャンプ場 [キャンプ]

P9043296.jpg
かな~り久しぶりのキャンプに行ってまいりました。今回は二人と一匹のファミキャンであります。

当初は埼玉長野県境付近のキャンプ場を計画していましたが、どうも森のクマさんが出没するらしく、秋はヤバかろうということでボツ。
次に八ヶ岳麓方面を考えましたが、前日の予報では2日目が生憎の雨模様ということなので、急遽天気が持ちそうな道志の森に行くことにしました。
いつも予約とかしない気ままキャンなので、どうにでもなるわけであります。

まあどっちにしろ天気は期待できず、自宅を出た当初は晴れていましたが、道志村に入る頃にはどんより雲が低く垂れ込め、山の上の方はガスっていて見えない状況。
キャンプ場内は、お互いにほぼ見えないぐらいの程よい距離感でチラホラとテントが張ってあり、それを踏襲しようとするとなかなか良い場所が見つかりません。しかもカミさん連れなので、ちゃんとしたトイレから離れると諸問題が発生いたします。
P9043271.jpg
最終的に地面が砂利で、雨天時の撤収が楽そうだということでプール際に設営完了。

通りかかった方に、
「ブログ書かれてませんか?」
と声をかけていただきました。お読みいただいて恐縮至極であります。
テンティピのサイズ5をお持ちだそうで、大きいのに興味がお有りとか。逆にワタクシは小さいのに興味アリアリですので、世の中はなかなかうまく行かないものです。
P9043280.jpg
私のはサイズ9でして、ちとデカすぎたと思わないこともないわけで・・・

で、さっそく昼飯を作ります。
P9043274.jpg
ローソンの冷凍モツ煮、冷凍うどん、ビールのコラボ。ただ温めるだけでパラダイスなお味であります。

終わったら散歩
P9043286.jpg
P9043291.jpg
この辺りから霧雨が降ってきましたが、木の下にいればまだ濡れない程度です。
炭を熾してトウモロコシやら肉やら鶏やら焼いて夕食。
P9043299.jpg
これまた久しぶりの焚き火をぼ~っと見て、タブレットで読書して11時過ぎごろ就寝。雨音がず~っと続いてました。

P9053301.jpg
朝になっても霧雨。時折強くなります。携帯で予報を確認すると、この辺は晴れてることになってました。
当てにならんので、とりあえず朝飯を制作します。
P9053300.jpg
珍しくバターを持ってきたので、スクランブルエッグとベーコン、トースト。
昼も食べてから帰ろうと思ってましたが、雨が強くなると面倒なので撤収することにしました。
P9053302.jpg
休み休みボチボチと作業をして10時過ぎに出発。
P9053306.jpg
途中、道志の道の駅で野菜などの買い出し。カミさんを待つ真剣なリフル。
どこ行っちゃったの?って心配なのです。
でも僕がいなくなった時みたいに騒ぐことはないので、ちょっと嬉しかったり・・・
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 14

tai-yama

ひさびさにリフルさん登場ですね。
熊が出たらきっとリフルさんが追っ払ってくれる・・・とか。
by tai-yama (2014-09-05 20:03) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

そうなんです。
久しぶりの山だったせいか、緊張してたらしく帰宅してからほとんど爆睡してます。

クマにもフレンドリーなんじゃないかと危惧しております(笑
by パグ太 (2014-09-05 23:06) 

やなぼー

北で、クマさんだけには会いませんでした(^_^;)
あっ!
変奏した「パンダ」!?には、言い掛かりを付けられそうになりましたが・・・(爆)
まったり走ってたので、諦めて去って行きましたよ(^_^)v
by やなぼー (2014-09-06 07:17) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

よかったですね~、ヒグマタンに会わなくて!うふ
こちらの小ぶりなくまさんと違って、ハンパないっすから。

サイン会を開くのが仕事のアイドルパンダは、嫌がるお客を無理やり招待しますからねぇ~。握手会ぐらいにしとけばいいのに。

by パグ太 (2014-09-06 08:36) 

たくや

焚火そろそろしたいな~
全国各地で熊がいて怖いです。
by たくや (2014-09-06 08:36) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

焚火って、なぜだか楽しいですよね。
薪をくべるのも楽しいし、ただ見ていても楽しい。不思議です。火の魔力?

月の輪さんだと、出会い頭にバッタリでなければお互い危険は避けられると思うんです。甘いのかな(笑
でも、ヒグマはちょっとどうにもならん気がしますね。
by パグ太 (2014-09-06 17:13) 

おおてつ

どうもです!


おぉ~ 久しぶりのキャンプレポですね・・・

リフル君も元気そうで 何よりです、、、



季節はもうすぐ秋です・・・(暦的には既に秋ですが 笑)

我々の季節になりますな~

by おおてつ (2014-09-07 08:03) 

パグ太

おおてつさん、おはようございます。

シーズンインに合わせて、リハビリをしてきました。

教えていただいたナガラ食品のもつ煮込みは、我が家の定番ツマミになっております。野菜やうどんやタマゴでアレンジするとまた美味い。
もう最高です!

これから雪が降るまで、一生懸命遊ばないと・・・(笑
by パグ太 (2014-09-07 08:54) 

Kachi

リフルくん、そういうの見るとますます可愛くなりますね(^-^)
拙宅のトイプードル(女の子)も私が出張なんかで帰ってこないと、玄関の上がりでいつも丸くなって寝ながら待っているそうです。
久しぶりでワンコを入れてファミキャンしたいな(*^_^*)

Kachi//
by Kachi (2014-09-07 23:16) 

パグ太

Kachiさん、こんにちは~

いや~、それはカワイイですなぁ~。たまりません!
トイプーちゃんを連れて、ソロキャンとかもいかがですか?
ウチのは一人で待てないので、カミさんが居ないと一緒にいくのは無理ですが・・・(トイレにも行けないw)

ワンコ連れのソロキャンって憧れだったのですが・・・orz
by パグ太 (2014-09-08 12:27) 

スヌユキ

気持ち良さそう!
あえて近場のキャンプ場も気軽でいいかもですね^_^
by スヌユキ (2014-09-12 01:02) 

パグ太

スヌユキさん、おはようございます。

夏の間はお勧めしませんが、これからの道志はいいですよ~
静かで落ち着きます。
by パグ太 (2014-09-12 08:18) 

algernon

こんばんは、ずいぶんとご無沙汰しておりましたが
ブログは拝読しておりました。

キャンプ・・・パグ太さんの記事を見る度に行こう!!と思うのですがなかなか行けずにいました・・・が、この秋こそ行きたいです。
寒くなる前に。。

ブログを見て頂いている方に声を書けて頂けるなんて、嬉しいですね〜!!私もいつかキャンプツーリングライダーになって
キャンプ場でお会いしたいです!(笑)

それにしても本当にリフルさんに癒されております。
by algernon (2014-09-16 23:40) 

パグ太

algernonさん、おはようございます。

お読みいただいて、ありがとうございます。
私も、algernonさんの行動力にいつも感動させていただいておりますデス。
オフ車乗りたいなぁ~と思いつつ早◯十年の誰かとはエライ違いであります。

ツーリングライダーが集まるところは結構限られていて、私はその手のキャンプ場しか行きませんから、そのうちバッタリお会いできるのではないでしょうか。楽しみにしてます。
by パグ太 (2014-09-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0