こだわりの魚料理ツー [ツーリング(GSX-R750)]

また来てしまった・・・
P5062802.jpg
小雨パラパラの海ほたる
連休後半初日に来た場所に、連休後半最終日にまたしても立つ!

そして、またまた来てしまった・・・
P5062806.jpg
やっと雨が止んだ君津PA
連休後半初日に・・・しつこい

待ち合わせたのは、
P5062810.jpg
この人であります。
900SS(ダルマ)による初のロングツーリング。軽く武者震いがいたします。

まずはR127からR465に入って、もみじロード-K34-K88をクネクネ楽しぃ~と走って、
P5062817.jpg
こちらへ

こ~んな方々が
P5062814.jpg
P5062820.jpg
P5062824.jpg
いる須藤牧場であります。家族連れで大混雑なので、猫さんちょっと迷惑顔です。

牧場なんで、当然
P5062825.jpg
これも!
牛乳の味が濃くて素晴らしく美味いソフトでしたが、なにしろ人が多くて全く寛げないので、早々に退散。
またゆっくり猫さんに会いに来たいと思います。algernonさん、良い場所教えてくれてありがとうございます。

安房グリーンラインをブーンして名倉に出て海沿いを北上。K186-K89-R128で鴨川。
K24を左折してやってきたのは、本日の昼飯処
P5062831.jpg
こちらの「弁天丸」であります。
食べログなどでは散々な書かれようですが、実は観光地鴨川でちゃんとした魚を食べたかったら、ここに行くしかない!というお店なのでありますよ。
まあ、食えばわかるということであります。
P5062833.jpg
キンメの煮付け。まろやかな味付けで、生姜とか入ってなくて魚の味そのものがウマシ。
P5062836.jpg
このエビフライですが、見たことないデカさですので、大きさが分かるように七味のビンを置いてみました。
P5062837.jpg
この取り皿は、小皿ではありませんよ。しかもサクップリッと旨いのであります。
う~ん、マンプク・・・え~と昔マンダムっていう整髪料がありましてですね・・・

腹パンパンになったところで、K181-R128からK81清澄養老ラインで養老渓谷へ
ほとんど林道?って感じの道で、おまけに霧雨状態でしたが、心配してた水に弱いタイヤもまったく無問題。
P5062843.jpg
こんな橋から
P5062839.jpg
風景を撮りましたが、あれ?めまいがする!と思ったら、吊り橋でした・・・
ここが、ほんとに養老渓谷なのかどうかあまりに地味なので自信はありません。案内も全くなしなんで・・・

すぐ近くの
P5062845.jpg
養老渓谷駅。かわいいディーゼル車?が走ってましたが、アッと思った時にはすでに行ってしまいました。
僕には鉄分が全くないのでダメですね。

そこから更に北上してからK32に入り、次に向かったのは、
P5062849.jpg
久留里の中華料理屋さん
P5062851.jpg
壁にはこんなサインが・・・
さっきタラフク食べたばっかりですが、頑張ってこちらを!
P5062854.jpg
僕も、汚いけれど美味しいお店ということで認定証を出したいと思います。
P5062852.jpg
怪しい店2連発で、もう何も食えません状態でして、K145-K163は前傾がきつかった~。
K92から君津ICに乗って流れ解散。
驚いたことに、彼のバイクは何も問題なくここまで走り切りました。えらいえらい

で、当然のごとく帰り渋滞がハンパないわけで・・・うぐぐ
タグ:900SS 房総
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 19

tai-yama

君津PAに車が~。私が行く時は、大抵 族の方が・・・・
店の汚さは関係ないですね。
でも親指つっこみラーメンは見てみたい気も(笑)。
by tai-yama (2014-05-07 14:04) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

へ~、そういう場所なのですか!知らんかった・・・
先週来た時に、いやに80年台の旧車に金ピカパーツで武装したバイクが多いなぁ~と思ってましたが。
同じ機械で遊ぶのでも、いろんな趣味があって面白いですなぁ~

実は、喜楽飯店はそれほど汚くはありませんし、給仕のお姉さんはめちゃ丁寧親切でしたよ。昭和の香り漂う素敵なお店でありました。
by パグ太 (2014-05-07 19:49) 

安吉

お疲れ様でした。
1.紹介していただいた方の牧場のアイス美味しかったですね。
2.キンメの怪しい店、あの親父の口調には負けませんでした。
  最初は、うちのルールしらないのかいって、
  いきがっていた料理屋の主が、
  我々客に、「鯛の白子捨てんのかい?親父、もったいねぇーな!」
  って言われて、
  態度が急変して、おどおどしてたのはましたね。(^-^)
3.ペレのサインの店 気さくな感じが好きになりました。(^^)
  行ってよかった。
【バイクの感想】
ガンマー初期型、NS250Rに乗っていた時代の3X歳若返り、
若いころを思い出しました。楽しかったです。
スズキさんのバイクはリッター23km 150馬力以上
ドカの900ssダルマさんの燃費 リッター10km 70数馬力ぐらいかな
30年近くで、こんなにパワーを見せ付け、びっくりしました。
スズキさんバイク、普通にめちゃ早いですね。
私、コーナーでは、ばらついたハンドルを押さえるの大変でした。
また、パグ太さんのライディング、安定した走りで見させていただき、勉強になりました。

でも、私は70数馬力で十分かな。
次は、椿ライン走りましょうね。
PS ETC付けてなくてすみません。付けたらバッテリー上がりそうでね!
by 安吉 (2014-05-07 19:52) 

HIRO

こんにちは。
南総ツーお疲れ様でした。
同行の900SSにトラブルが無かったのは…

指突っ込みらーめん…自分が経験したのは別の...(謎)
by HIRO (2014-05-07 20:33) 

安吉

HIRO様
安吉と申します。宜しくお願いします。
パグ太さんのコメントを使って、返事お返ししてすみません。
出かけは、パラパラと雨ですが、そんなにぬれることはなかったです。
40km走行が後、5kmで高速入り口というところで、渋滞に入り、車と車の間をすり抜けしていたら、突然、パワーがなくなり、片排になりました。
前回、後ろ側が被っていたので、後ろのプラグを外して、セル回したら、エンジンがかかったので、後ろのプラグのみ交換しました。
そしたら、調子よくなり、それからは、エンジン回しっぱなしだったので、かぶることはなくなりました。

その他、朝方より、夕方の方が、ハンドルがばらつき始めてました。
・・・・・? なぜか分かりませんが、いろいろばらしてみます。
by 安吉 (2014-05-07 20:45) 

たくや

たくさん食べると、前傾が厳しくなりますよね!
チャールズ・ブロンソン懐かしいな~(笑)
by たくや (2014-05-07 21:15) 

うえいぱうわ

食い倒れツアー、お疲れさまでした(笑)

きんめの煮付けがなかなか美味しそうな感じですね。
そういえば最近ちゃんとした魚料理を食べてないなあ。
魚を目当てにするツーリングも面白そうですね。
by うえいぱうわ (2014-05-07 21:55) 

パグ太

安吉さん、お疲れ様でした~

親父さんの主張はかなり真っ当なものではあるんだけどね~(笑
新鮮で良い魚だけを出そうと思えば、どうしてもああいうことになっちゃうよ。

伊豆の某漁港にある店でも、片方は観光客で一杯でメニューがあって来る客全部にそれをちゃんと出すところと、その日に出す料理はその日に決まって無くなったら閉店みたいな店があって、味は比べ物にならなかったりしますしね。

ただ、それをクドクドと言っちゃうのがイカンのではないかと。言わなくても分かる人には分かるし、それはちゃ~んと広がるんだけどね(笑

工業生産物にとって30年はとてつもなく長く、長足の進歩を遂げるに十分すぎる時間であります!
なので、ヘタレなパグ太もそれなりに走れてしまうわけなのです。
by パグ太 (2014-05-07 22:54) 

パグ太

HIROさん、こんばんは~

問題です。
カッコ内に文字を入れよ:トラブルがなかったのは、(  )

ワタクシの答え(運が良かった)
by パグ太 (2014-05-07 22:55) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

あぁ~、良かった!わかってくださる方がいらっしゃった~
誰も話題にしてくれなかったら、泣いちゃうところでした。
by パグ太 (2014-05-07 22:55) 

パグ太

うえいぱうわさん、こんばんは~

今回は、その場の勢いで最初食べようと思ってた刺し身じゃなくなっちゃったのですが、そのほうが良かったかな?と思うぐらい満足しました。
フライ関係も得意らしいので、次回はアジフライとか逝ってみたいなぁ~

遠くまで行って入った店が、がっかりだったりするとツーリングそのものまでがっかりモードになりかねないので、お店に入るときは緊張しちゃいます。
この店は入口からして怪しいオーラ全開だったので、安心して入れました(笑
by パグ太 (2014-05-07 22:59) 

HIRO

こんにちは。
 < 問題です。
 < カッコ内に文字を入れよ:トラブルがなかったのは、(  )

(神仏の御加護が…)
by HIRO (2014-05-08 10:12) 

パグ太

うむ!やはり、先日登った牛久大仏の霊力か・・・
そのわりには専門の金運が今ひとつな気がする・・・

もしかすると正解は、


(たまたま)
by パグ太 (2014-05-08 13:38) 

カズ−

900SSのカラーリング、素敵ですね~。
あっ、もちろんGSXも素敵です。
by カズ− (2014-05-08 22:45) 

パグ太

カズーさん、こんばんは

そうそう、あの3色はドカに良く合いますね。
赤銀緑の組み合わせなんて意表を突いているようなのに、カッコいいんです。

イタリア万歳!
by パグ太 (2014-05-09 19:37) 

sotoni

お邪魔致します。

この養老渓谷駅、私もこのGWに行きたかった所です。
何故なら猫がゴチャマンと居るとのこと( *´艸`)

結局行けませんでしたが、居ましたか?
猫、居ましたか?(ハァハァ
by sotoni (2014-05-09 22:43) 

パグ太

sotoniさん、いらっしゃいませ~

猫ですか?
ん~、人はゴチャマンと居りましたが猫は・・・
せっかくハァハァされていらっしゃるのに水を差すようで恐縮なのですが、電車の時間に合わせて人々がどこからともなくワラワラと集まってきて、電車が出て行って駅前が閑散としてしまうまで、猫さんは一切視界に入りませんでした。

もしかすると構内にいるのかもしれませんね。僕らはずっと駅前に居たので。
と書いてから、検索してみたらビックリました!もしかして大変惜しいことをしてしまったのでしょうか?が~ん

今週の標語:旅前にしっかりやろう下調べ!

by パグ太 (2014-05-10 08:48) 

ひとしRR

弁天丸、φ(..) メモメモしました
安房グリーンライン、きのう走ってきました。良い道ですね!みなさんの人気があるのがわかりました
喜楽飯店、怪しげで入るのに勇気が必要!?(笑)
by ひとしRR (2014-05-15 09:18) 

パグ太

ひとしRRさん、おはようございます。

弁天丸は、黄色いおっさん一人でやっているので、混む時間帯にいくと断っちゃうみたいです。
グリーンライン行かれましたか!気持ちいい道ですよね~

喜楽飯店はそれほど怪しくはなく、気楽に入れますよ(笑
by パグ太 (2014-05-15 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0