八重桜と椎茸 [日記]

P4172702.jpg
近所で一番気に入っている桜が咲いたので、リフルとの早朝散歩で行ってきました。
P4172709.jpg
八重で、色が薄桃色で、若葉が黄緑で少しだけしか出てない、っていうところが好きなんです。
モコモコしたピンクの雲・・・

P4172714.jpg
目がチクチクするビビッドレッドなツツジ
P4172716.jpg
コンクリートの隙間にスミレ。優しい人がいるみたいです。
P4172720.jpg
ハナミズキも満開
P4172721.jpg
こちらはピンクのハナミズキ
P4172727.jpg
退屈した模様・・・

話は変わって、
この時のキャンプで近くのミルクランドで薪を買った際に、ついでに購入してみたホダ木から、なんと!
P4062678.jpg
椎茸が生えてきましたよ。
1年以上なんの音沙汰もなく、もうちょっとで薪になってしまうところでした。
1本収穫いたしまして、その日の夕食
P4092681.jpg
鳥野菜炒めとなりました。味は・・・普通。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 14

1km-diver

庭の隅に花が咲いただけでも何となく嬉しい。
なので、食べられるものが生えてきたらもっと嬉しい!
by 1km-diver (2014-04-17 19:16) 

安吉

八重の桜 見事ですね。

マッシュルーム、いいですね。
私も以前、作っていました。

逆さにして、傘の中にお酒を入れて焼いて、塩で食べるの大好きです。
しいたけの原木を、ハンマーでたたくと、すっごく出てきますよ
by 安吉 (2014-04-17 20:02) 

パグ太

1km-diverさん、こんばんは~

>庭の隅に花が咲いただけでも何となく嬉しい。
嬉しいっす
>食べられるものが生えてきたらもっと嬉しい!
すっごく嬉しいっす

たまに水をぶっかけるぐらいで、ほとんど放ったらかしだったのですが、ちゃんと出てくるんですね~。ちょっと感動しちゃいましたよ


by パグ太 (2014-04-17 20:52) 

パグ太

安吉さん、こんばんは~

まだちっこい木なんですが、将来が楽しみです。道を覆うぐらいの大木になるまで見れるかなぁ~
ちょっと微妙な場所に生えているので、切られないといいんですけどね~

ぶったたくの?マジで?
それビックリして生えてくるってこと?わはは
さっそくやってみよう。
by パグ太 (2014-04-17 20:55) 

ひとしRR

毒きのこ
ではなかったですか?
無事ですかーーー、まだ?(笑)
by ひとしRR (2014-04-17 23:58) 

tai-yama

見事なつつじですね。甘そう。昔はつつじを見ると、花の部分をもぎ取って
蜜を吸ったりしました。今やると世間的にNGなんだろうな・・・・
by tai-yama (2014-04-18 00:03) 

スヌユキ

もうツツジ咲いてるんですね。
寒い寒いと思っていましたがもう春も終わりですね。バイクで走りやすい季節になりました
by スヌユキ (2014-04-18 01:54) 

パグ太

ひとしRRさん、おはようございます。

いきなり笑い死にすることもなく、元気な朝を迎えております。
毒キノコの中には、とてつもなく旨味が強いものがあって、通な人は味わってから吐き出すらしいですぞ。
ワタクシは遠慮しておきますが・・・
by パグ太 (2014-04-18 08:30) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

あぁ~、僕はオシロイバナでやってましたよ!学校帰りにチューチュー(笑
今はどうなんでしょうねぇ。
by パグ太 (2014-04-18 08:30) 

パグ太

スヌユキさん、おはようございます。

もう満開でしたよ。赤さでギラギラしてました。
お山の方も、そろそろシーズン突入では?
ロードは、東北の峠道が開き始めたみたいで、行きたいなぁ~と思ってます。
by パグ太 (2014-04-18 08:31) 

うえいぱうわ

何と椎茸が生えてきたと。もしかして環境を整えたら、ずーっと
収穫できるんでは!(^-^)
でも椎茸で良かったですね。マジックマッシュルームとかだったら
愉快なことになりそう?
by うえいぱうわ (2014-04-18 12:20) 

パグ太

うえいぱうわさん、こんにちは~

生えてる木の栄養が無くなるまでは採れるらしいのですが、何分初めての経験なもので・・・
そっちのマッシュルームだったら、もっと嬉しいのになぁ~。
毎日が幸せに(笑 らりほ~
by パグ太 (2014-04-18 12:29) 

あとりえSAKANA

はじめまして、こんにちは!
2枚目の写真・・・
緑の葉っぱがアクセントになって
桜の花f房が引き立って素敵です!
私も八重桜はちょっと緑が入った
くらいが好きです♪

・・・おじゃましましたー。
by あとりえSAKANA (2014-04-26 09:36) 

パグ太

あとりえSAKANAさん、いらっしゃいませ~

好みが合いますね。
この木と全く同じ花を咲かせる大木が、昔近所にありました。
ほんとに大きくて、道路の頭上を覆い尽くすピンクのモコモコ雲が、それはそれは見事でした。

けれどもある年の春、そろそろ咲いたかな?と見に行ってみると、木造の小さな家ごとまっさらの更地になっておりました。
帰り道に泣きました・・・

たま~に、花の写真を撮ります。またお寄り下さい。

by パグ太 (2014-04-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0