吉田うどんツー [ツーリング(GSX-R750)]

今回は、平日がお休みの人たちの集団に混ぜてもらいました。

待ち合わせ場所の西湘PAはバイクで大混雑!屋根の下は満杯で、通路などもバイクだらけです。
しかも、年齢層が非常に高い。最近ではバイクは若者の乗り物ではなくなってきているようであります。

そんなハチ公前のような状況でしたが、無事ご一緒する方々とお会いすることができました。

9時出発。熱海まで135を走り、オレンジロード→椿ラインで大観山へ
椿ライン、去年R1100RSで来た時はヒーコラしましたが、ヒラヒラ動くGSX-Rだと楽ちんです。
楽しぃ~と感激しながら走っていたのですが、やっぱり前が見えなくなりました・・・
P4152689.jpg
大観山で小休止。9台のマスツーです。
P4152693.jpg
天気は最高。ただ、モヤが少しかかっていて、富士山が蜃気楼のように浮いて見えました。

それから、芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→県道401で御殿場を通過して、山中湖の近くのうどん屋さんまでノンストップ。
P4152696.jpg
肉ぶっかけ天ぷらの冷やしを食しましたが、カメラを持って入るのを忘れたので画像なし。
非常に人気の高いお店らしく、食べ終わった頃から続々とお客が来たので早々に退散し、道志みちに出て、道の駅どうしで休憩。ここで解散となりました。まだ2時なんですけど・・・
P4152698.jpg
まだ早いんでどっか走ろうかな、と思いましたが、同じ方向の3名で相模湖近くの温泉「やまなみ温泉」に入っていくことにしました。
盛りは過ぎてましたが、太陽燦々の中桜を見ながらの露天風呂は最高でありますね。

ゆっくりして5時頃帰宅。
P4142682.jpg
一人で遊びに行きおって~

まあ、何はともあれビールだ!
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 18

やなぼー

4輪も同様なようで・・・
私が一番若いときが・・・(^_^;)
四捨五入すると、50なのに・・・(爆)
by やなぼー (2014-04-16 05:23) 

たくや

平日はなぜか晴れる日が多くて羨ましいです!
バイク乗っているのは、ほとんど50代ですよ(笑)
by たくや (2014-04-16 08:41) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

ほぉ~、4輪もですか!
このまま平均年齢が毎年1歳ずつ上がっていくと、西湘PAなどはゲートボール場みたいになっちゃいますね。
by パグ太 (2014-04-16 09:30) 

パグ太

たくやさん、おはようございます。

いや~、申し訳ないぐらいの天気でした。
風も殆ど無く、暑くも寒くもなくで、
「あ~、幸せだなぁ~」
なんて・・・ぐふ

バイクって楽しいのになぁ~
by パグ太 (2014-04-16 09:37) 

おおてつ

どうもです!


そうなんですか~

バイク乗りは中高年が多いんですか?

って事は わたしにもバイクに乗る資格がありますかね~(笑)



免許取得を真剣に考えねば・・・

原付二種ですが、、、(爆)
by おおてつ (2014-04-16 09:40) 

パグ太

おおてつさん、こんにちは~

資格おおありデス!
どっちかといえば、若手になると思いますよ(笑

エンジンが付いてて自転車みたいに気軽にどこへでも行ける乗り物は、すべからく楽しいのでアリマスよ。頑張って取得して下さい!
by パグ太 (2014-04-16 12:05) 

ひとしRR

椿ラインはまだ走ったことがありません。いいなー
GSX-Rはヒラヒラでしたか。気持ち良く走られたのですね(^-^)v
やまなみ温泉、良かったですか。メモメモします!
by ひとしRR (2014-04-16 15:54) 

パグ太

ひとしRRさん、こんにちは~

椿ラインは、クネクネの本家本元って感じの道です。
切り返しが軽いので、嬉しいぐらい狙ったラインを走れました。

この温泉はCP高いと思います。600円で源泉(加熱)、結構広い露天も完備です。特に桜の季節をオススメいたしますデス。
by パグ太 (2014-04-16 17:09) 

安吉

ツーリング仲間と集うの、いいですね。
お知り合いと走る椿ライン
by 安吉 (2014-04-16 20:55) 

パグ太

安吉さん、こんばんは~

一緒に行ったはずなのですが、椿ラインはソロでした(爆死
他の方とワタクシのペースが合わないんであります。うひゃひゃ

by パグ太 (2014-04-16 21:06) 

うえいぱうわ

先日、ヤマハの試乗会に行ってきましたけど、
そこでも年齢層高めなのをしみじみ感じました。
対策考えないと!というメーカーの危機感が
分る気がします。
by うえいぱうわ (2014-04-16 21:16) 

tai-yama

箱根ぐらいの距離では物足りなくなっているんですね。
福島の磐梯吾妻観光道路3ラインとかどうでしょう。
GSX-Rの性能、おもいっきり発揮できますよ。
by tai-yama (2014-04-16 22:40) 

パグ太

うえいぱうわさん、こんばんは~

まずは、一流企業だから集まってくる優秀な新卒ではなくて、バイク好きな変人を社員にすることから初めないとイカンと思いますよ。
ただ、それをやると面白いバイクはバカスカ出てくるけど、会社は傾くということに・・・(笑
あれ?どうしようもないのか・・・

まあ、まずは地道に若者の給料を上げることから、でしょうか。
by パグ太 (2014-04-16 22:49) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

いや~、 tai-yamaさんみたいな距離感欠落症まではいってないデス。
あっ、すんません(笑 その体力を尊敬しております。

福島はさすがにお泊りしたいですね~。でも、磐梯エリアは絶対行ってみようと思っているんですよ。
問題はいつ行くか?なんですよね~

「今でしょ!」禁止です(笑
by パグ太 (2014-04-16 22:54) 

カズ−

バイクのお出掛けが増えているようですね~。
私も購入したその年は、結構走行距離伸びました。
by カズ− (2014-04-16 22:58) 

ごろすけ

今は原付のマニュアル車が、ほとんど無いのが問題ですね^^;
スクーターでツーリングなんてしないよね~
by ごろすけ (2014-04-17 08:19) 

パグ太

カズーさん、おはようございます。

新しいオモチャに夢中の子供状態であります(笑
今回はどれくらいブームが続くか見ものなわけですが、今までと違うのは、だんだんタイムリミットが迫ってきているという点でしょうか・・・
by パグ太 (2014-04-17 09:42) 

パグ太

ごろすけさん、おはようございます。

なるほど~
それでホンダはお化けスクーター?を出して、その辺の層を取り込みたいと思っているんでしょうかね~。

ここじゃないどこかに行ってみたいって衝動は若い時期にはあると思うんですけど、その手段がワタクシとは異なっておるのではないか?と愚考したりしております(笑
by パグ太 (2014-04-17 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鯛丼ツー八重桜と椎茸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。