森のまきばオートキャンプ場 [キャンプ]

P2252374.jpg
やっと行ってまいりました、キャンプ場!

長かった・・・いや、長すぎた。
今回行ったのは、千葉の袖ヶ浦にある森のまきばオートキャンプ場
経路のほとんどが高速なので、我が家からは時間的に最も近い場所のはずでしたが、出発したらすぐに環八近辺の大渋滞にとっ捕まり、やっと首都高乗ったと思ったらこちらもノロノロで、アクアラインの海ほたるまで3時間。は~

もう腹ペコなので、千葉で美味しいもの食べようと思ってましたが、ここで食べちゃう。
P2252356.jpg
穴子丼

お腹が膨れたら、海でも見ようかと余裕が出ましたので、東京側
P2252352.jpg
ええですなぁ~。もう自分は終わってしまった季節を生きる人たちw
ココロにチクチク痛みが・・・あれ、なんでだろ~

これから行く千葉側
P2252359.jpg
ここに立つ度に思いますが、ハマコーさんってすげぇな。

木更津東ICを降りると、あっという間に到着。
2月中は割引期間ということで、車+1名で1600円。ウレシイ価格です。

まだ地面がユルイそうなので、フリーエリアのど真ん中の通路の近くに張ることにします。
P2252362.jpg
本日のミッション
P2252363.jpg
我が家で毎年沢山の実を付けてくれたのに、カミキリムシにやられた林檎の木の供養と、溜まってきたその他薪を全部燃やします。
P2252367.jpg
設営完了したら、ビール飲んで、場内散歩
P2252375.jpg
まだ雪が残ってます。
P2252378.jpg
セーターさん達も居ます。
P2252403.jpg
日が沈んでいく~。本日も貸し切りなので、この広い空間で一人っきりであります。

P2252410.jpg
ミッション開始~。どんどん薪をくべます。
暖かい・・・というより、どっちかといえば暑い。

P2252412.jpg
月が出てないのでチャンスと思ったら、星が少ない。信州の高原のようにはいかないですね。

そろそろ飯にするかと、スーパーで買ってきたモツ鍋二人前。あとはニラとキャベツをいれるだけというお手軽仕様。まあ二人前ならおかずとしても申し分あるまいと購入。
しかし、包装を破いて出してみると、スープの中をゆうゆうと泳ぐモツ・・・
これはいくらなんでもモツが少なすぎるんではないだろうか?これでもし二人で食うとしたら、争奪戦で血を見ることになるのではないだろうか?パッケージの写真とあまりに差があるのではないJAROか?
という疑問が一気に湧いてくるほどの少量ぶり。

せっかく美味そうな日本酒も用意したというのに、これでは肴というよりは突き出しといった方がいいような・・・
しかし、他に食いもんがないので、ストーブの上でコトコト煮込みながらつまむ。飲む。を繰り返しておりましたが、酒の1杯目が空く前にこてっちゃん終了~

仕方ないので、明日の昼飯として用意したうどん1玉をここで投入。
麺に色が着くまでじっくり煮込んでから、1本ずつすすっては酒、というかなりショボイ宴会となりましたが、スープの味は非常に美味しいのでこれはこれで満足ではあります。
P2252419.jpg
炎が肴になってくれますしね。

というわけで、空きっ腹を抱えたまま12時頃就寝。

あさ~
P2262423.jpg
凍ってます
P2262431.jpg
センサー2個付きの温度計の記録では最低温度-2.9度と-1.6度。どっちじゃいw
いや、マジで寒くて明け方に何度も起きちゃいまして、そのせいでちゃんと起きたのは7時過ぎでした。
朝焼け見れんかった・・・

大急ぎで火をおこして
P2262430.jpg
ガンガン焚いて、
P2262434.jpg
ミッション終了は13時。最後の頃は溶鉱炉で働く人みたいな感じでした。しかし、腹減った・・・

日が高くなると、もう春はすごソコ!
P2262438.jpg
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 14

やなぼー

現地調達!ジンギスカンに走らなかったようで、良かったです(^_^;)
そうか!うみほたるもアウェーなエリアなのか・・・!?
いつも店が開く前に通過しちゃうので、分からなかった(爆)
今月は、仕事&雪で引き篭もりで終わりそうです~
旅に出てぇ~な~(T_T)
by やなぼー (2014-02-27 06:58) 

パグ太

うはは。
それは考えつきませんでした。しまったなぁ~←何がだw

うみほたる、ウザいほどアウェーでありますよ。
まあ、ほとんど当事者性がない今となっては、かなり暖かい目で見れるようになりました。決して生暖かい目ではありません。

もうすぐベストシーズン入りですね!
by パグ太 (2014-02-27 09:13) 

おおてつ

どうもです!


久しぶりの出撃 おめでとうございます・・・(笑)

しかし3時間越えとは 長旅でしたね~



スーパーのモツ鍋は残念でしたね~

次回はローソンで売ってるナガラ食品の冷凍ホルモンを

試してください 美味しいですよ、、、
by おおてつ (2014-02-27 10:17) 

パグ太

おおてつさんと同じく、ようやく行けました。

あまりに久しぶりだったもので、いろんな物を忘れてしまい、一番悲しかったのはお茶っ葉類が全くなかったので、モーニング白湯だったことです・・・

ナガラ食品っすね。忘れないように手に書いておきます!
ありがとうございました~。
by パグ太 (2014-02-27 12:40) 

うえいぱうわ

ティピーは中で火が使えるのが良いですよね。
普通のテントだとこうはいかないですし。
薪をつつけるのもいいなあ。

by うえいぱうわ (2014-02-27 15:38) 

パグ太

そうなんですよ~。そこがティピーの良いトコロ!
それに地面のまんまが好きです。虫くるけどw
設営も楽チンですしね。

ソロの時は、もうちょっと小さいのにしておけば良かったと思っちゃいますが・・・
by パグ太 (2014-02-27 18:14) 

tai-yama

千葉で朝焼けを見るなら7時ではもう遅いですね。
5時30分に起きれば余裕で見られます。私は毎日・・・・(泣)。
by tai-yama (2014-02-27 21:17) 

パグ太

tai-yamaさん、毎朝お疲れ様であります!

今ぐらいの季節は、日本で最も夜明けが早いんじゃなかったでしょうかね~、千葉って。
その朝焼けを毎朝見れるなんて、素晴らしいですね。(汗;;

by パグ太 (2014-02-27 21:42) 

スヌユキ

赤いテントが映えますね
りんごさんは残念でしたが、最後がただのゴミじゃ無くて、きちんとご供養できて良かったですね
by スヌユキ (2014-02-28 17:47) 

パグ太

この林檎の木、先代のパグさん達もとてもお世話になっていて、年老いて体力が衰えてしまって食事が取れなくなっても、リンゴだけは食べてくれたり・・・

いろんな家族の記憶とリンクしちゃっているもので、最後のヒトカケまで真っ白な灰にしてやりたいなと思ってました。

二酸化炭素は増えちゃいましたが(笑
by パグ太 (2014-02-28 18:08) 

安吉

近所に、朝青龍が3人ぐらいいそうな感じですね。
寒そう・・・・・!
いいたび良かったですね。(^^)
by 安吉 (2014-03-01 08:57) 

パグ太

それって、モンゴルっちゅうこと?うはは

いやしかし、千葉ナメてましたよ。東京よりマジ寒い。
南国イメージは今回のキャンプで消滅いたしました。
by パグ太 (2014-03-01 10:00) 

ひとしRR

薪で暖をとる。いいですねー!
久しぶりにテントで寝たいな~
肴が乏しくなるのは、寂しいですね
JAROですね!間違いなく!!
または原告になって最高裁まで戦いましょう(^-^;
キャンプしたくなりました!
by ひとしRR (2014-03-11 16:31) 

パグ太

食い物が足りない!というのはとっても悲しいことでありますw
ワタクシは、あの夜を返せ~と訴えたいものでアリマス。

時間をかけて太くなった薪が、じっくりと燃えていくのを見ながらキャンプするのは最高ですね。
by パグ太 (2014-03-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0