チョイ乗り [GSX-R750]

P2132340.jpg
NEWバイクが来た途端に体調を崩してしまいまして、予定していたキャンプもまたもやご破算ということで、1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。

大変申し訳ありませんデス。

なにしろ、
「やっと復活してきたぞ!うはは~」
と浮かれていたら、東京が一夜にして豪雪地帯になってしまいましたので、雪が積もると手も足も出ないパグ太家では、酒と食い物を備蓄して冬眠するしかありません。

ようやく路地の雪も溶けてきたところで、明日はまた雪が積もるという予報ですので、この機会を失うとまた乗れないではないか!と午後だけではありますが、おニューのバイクで走ってまいりました。
ちなみに、1/11の納車から150kmしか走っておりません。しくしく

乗れないとなると、盆栽化するわけでありまして、
P2132335.jpg
iPhoneステ~。RSで使ってたものを移設しました。
自転車用で非常に安価ですけど、今のところ全く問題なし。

ナビソフト入りのiPhoneをここに設置します。USB電源もメーター横に引いてきました。
この場所だと、走っていると顎の下あたりになるので、見にくいかなと思ったのですが、なんとメガネの下の隙間から見ることができるので、近視用のメガネをかけていると近くが全く見えなくなるワタクシにはピッタリなのでありました。怪我の功名?

また、タンクが滑るためニーグリップが非常に疲れるので、タンクパッドも。
これは効果絶大でした。たかがゴム板のくせにすごい価格ですが・・・


で、今回のチョイノリは近場のこちら!
P2132331.jpg
調布の飛行場であります。

ここは、ワタクシがまだ若き高校生だったころ、廃墟と化した大格納庫と崩れそうな進駐軍の廃屋が並んでおりまして、初めて無免で友人のバイクに乗らせてもらった由緒ある場所なのです。
もう当時の面影は微塵もありませんが・・・
P2132330.jpg
で、目的はこちら
P2132336.jpg
飛行場の中にカフェがあるんです。
窓の外は滑走路
P2132338.jpg
隣は格納庫
P2132343.jpg
カッコええなぁ~と思った機体がこちら
P2132344.jpg
後ろ向いちゃってますが・・・これは欲しい。キャノピーがでかくて可愛いんですよ。
驚いたのが、たった一人で引っ張って楽に動かせるってこと!飛行機って軽いんですなぁ~

で、こちらのカフェでは、飛行機も売ってます。
欲しいと思った機体は2000万円を越えてしまいますが、こちらはいかがでしょう?
P2132349.jpg
120万円ですよ、奥さん!
リッターバイクぐらいの価格で、飛行機買えるんですね~。

なかなか楽しいカフェでした。また来よ。

次にナップス世田谷店に行って小物をお買い上げ。
その後ウロウロしてから暗くなる前に帰宅。しかし、未だに直線と右左折しかしてないのでありまして、いつになったらクネクネを走ることができるのでありましょうか・・・
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 18

うえいぱうわ

あらま120万円ですか!この手の飛行機ってもっと
お高いンだと思っていましたよ。
ただまあ、買っても維持できないし、そもそも飛ばす
ことが出来ませんが(笑)
by うえいぱうわ (2014-02-14 00:10) 

やなぼー

HONDA JET!なんて、いかが・・・!?
気分は、VIP(^_-)
120万か~
なんて言っても、ウチでは、ただのオブジェになってしまいますが・・・(^_^;)

by やなぼー (2014-02-14 05:34) 

パグ太

うえいぱうわさん、おはようございます。

そうなんですよ~、たったの120万円(笑
思わず、0を数えちゃいましたよ。

まあしかし、ヨットとかクルーザーなんかと同じで、本体が安くても他に沢山掛かりますよね。
でも、なんか飛行機が手が届くところにあるって素敵だなぁ~と思いました~
by パグ太 (2014-02-14 09:37) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

いやカッコええですけど、それって億単位じゃないでしょうか、もしかして(笑
宝くじに機体じゃなくて期待するしかありませんデス。

どうですか、Nゲージのジオラマに飛行機?
ちょっとデカすぎですね・・・
by パグ太 (2014-02-14 09:38) 

たくや

プロペラカフェはおしゃれですよね~
免許取ろうかな(笑)
by たくや (2014-02-14 10:46) 

スヌユキ

雪の合間に走る気合がお見事です
体調が戻られて良かったですね
このカフェのオムライスがオススメと会社の20年物のRS乗りさんが言ってました^_^
by スヌユキ (2014-02-14 11:24) 

nozzy

飛行機って維持費が高いらしいですねえ。
クルマやバイクと違って資格を持ってなきゃDIYで整備もできないでしょうし。
でも、小型飛行機はいつか自分で操縦してみたいです。
by nozzy (2014-02-14 12:45) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

普段カフェなんちゅうものに行きつけないもので、多少居心地が悪い感はありますが・・・
あまりオサレなところには向いてないワタクシですが、ここは飛行機があるのでダイジョブ!

免許、時間をかけて教習も趣味のウチみたいに楽しむのもいいかもしれませんね。
by パグ太 (2014-02-14 15:28) 

パグ太

スヌユキさん、ありがとうございます~

いやもう、ず~っとバイクで走ることを考えてたもので。
20年モノといえば、ぼくのと同い年ですね。素晴らしいですなぁ~
昨日、帰り道で数年新しいヤツとすれ違いまして、家でただ待ってるだけのRSが不憫で目から水が・・・

次はぜひオムライスを食すとしましょう。ぐふ
by パグ太 (2014-02-14 15:29) 

パグ太

nozzyさん、こんにちは~

やはり維持費ですか!う~む
整備なんか、私が自分でやるとどう考えても墜落しそうですしね~(笑

本当に、空飛ぶ機械を自分で操縦してみたいと思いますなぁ。憧れです。
by パグ太 (2014-02-14 15:29) 

algernon

調布の飛行場はいつかツーリングで行かなければと思っていましたが、まさか中にカフェがあるとは知りませんでした〜!!これはますます行かねばです。
私もなんだかんだ、下手すると一ヶ月乗れないのではないか…という感じです。ほんとにバイクにとって、雪は厄介です。

そしてブログ更新されてませんでしたので密かに心配しておりましたが、体調戻られましたようで良かったです^ ^
by algernon (2014-02-14 18:20) 

パグ太

algernonさん、ご心配おかけしました~

この飛行場って思い出の場所でして、小さな飛行機達を見ていると流れた時間の重さに潰されそうになります。
けど、このカフェはエエですよぉ。
小さなお子さんを連れたお母さん達と、デカイ望遠レンズを付けたカメラを抱えたおっさんのコラボw
なかなかにカオスな雰囲気を味わえました。いろんな人が集まるこういう場所って好きです。
by パグ太 (2014-02-14 19:00) 

tai-yama

あと2ヵ月待てクネクネもキャンプも解禁ですね。
是非鬱憤を晴らしてください。クリスタルラインとかどうでしょう?
by tai-yama (2014-02-14 22:06) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

う~、待ち遠しいっす~(笑

クリスタルラインって、山梨のですか?
車で上の方をちょっと走ったことありますけど、明らかに名前と一致してないと思いました(笑
今度、全線挑戦してみましょうかね。
by パグ太 (2014-02-15 11:17) 

ひとしRR

プロペラカフェ、飛行場の滑走路そばにあるカフェ、行ってみたいです
場所をグーグルとカフェのHPで確認しました

GSX-R750、チョイのりでも、楽しいでしょうね
そろそろ自分も走りたいのですが、今週も雪でした
by ひとしRR (2014-02-16 22:16) 

パグ太

ひとしRRさん、おはようございます。

ここお勧めです。飛行機メニューを見ながら予算を検討してみてください(笑
進入口に有料の駐車場がありますが、そのまま進むと店の前に無料駐車場があります。

またまた降る予報が出てるみたいで、とうぶん無理そうですね~
もうホント勘弁して欲しいデス。
by パグ太 (2014-02-17 09:53) 

安吉

紹介された店に行ってみようかな?
クルーザー所有の私に、飛行機見せられちゃ、買いたくなっちゃうじゃないですか。
でも、私のクルーザー、クイーンエレザブス号と飛行機じゃ、維持できませんね。(^-^);

雪雪雪雪
毎週大変ですが、雪下ろしに、腰痛めないように気をつけてくださいね。
でわでわ
by 安吉 (2014-02-17 22:56) 

パグ太

安吉さん、おはようございます。

来る時は連絡してね。迎撃するから。
1機ぐらい大丈夫でしょ。広い庭に滑走路だって作れちゃうし。

僕も含めて住民が高齢化してるので、雪降ると近所中まっつぁおでありますw
by パグ太 (2014-02-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0