海と富士山を見にいく [ツーリング(R1100RS)]

PB262174.jpg
夜中吹き荒れた暴風雨の次の日は、気持ちのよい小春日和。
海と富士山を見に行くことにしました。

東名高速に用賀から乗って、小田原厚木道路
大磯で降りて、西湘二宮から西湘バイパス
PB262152.jpg
ここに来るの、20年ぶりぐらい。30年選手のR65乗りの方と少しお話をして出発

そのまま海沿いを走って、真鶴へ。折角の機会なので、美味しいものをいただきましょう。
PB262153.jpg
こんな店で
PB262155.jpg
むふ・・・肝がうんまっ

食後は、腹ごなしに湯河原から椿ライン
PB262163.jpg
ここもものすごく久しぶりです。
PB262160.jpg
前半部分は濡れ落ち葉びっしりで、ビビリーなワタクシはおっかなびっくり。後半は乾いていて楽しめました。

登りきって大観山
PB262165.jpg
見晴台からの富士山
隣でご婦人が、自分の目の前の風景が如何に美しいかを携帯に大声で喋っていて、環境は今ひとつでしたが、これを誰かに話したくなる気持ちは分からんでもないです。

ちょっと休んでから芦ノ湖スカイラインへ
杓子峠からの富士山
PB262181.jpg
沼津市街、その向こうに大瀬崎
PB262184.jpg
そのまま箱根スカイラインをクネクネして御殿場、246に入って山中湖小山線
PB262193.jpg
三国峠のちょっと下からの富士山と山中湖

山中湖まで降りてから、道志道
PB262197.jpg
いつもの道の駅。バイク少ないです。
寒くなってきたので、相模湖ICで中央高速に乗って帰宅

今回は、走行中にスピードメーターがお亡くなりになりました。
たまたまメーターを見た時に、定速で走っているのにいきなり針がひゅ~っと下がって0に・・・
とうぶん乗れなくなりました。しくしく

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 12

Kachi

やっぱり富士山は日本一の山ですね。
素晴らしい。
この時期の富士山周辺はまだ雪もなくていちばんいい頃かもしれませんね。
凍結する前に行きたい(^^;

Kachi//
by Kachi (2013-11-27 00:04) 

パグ太

Kachiさん、おはようございます。

いやほんと、富士山は今が一番ですね。
冠雪してないと物足りないのは、銭湯の影響でしょうか・・・(汗
なにはともあれ、峠が凍ってしまう前に、ぜひ。

by パグ太 (2013-11-27 09:10) 

おおてつ

どうもです!


いゃあ~

凄まじいツーリングコースですね~

バイクならではの景色・・・

羨ましい限りです、、、



免許 取っちゃおーかな~(爆)


by おおてつ (2013-11-27 13:56) 

パグ太

おおてつさん、こんにちは~

できるだけクネクネしてる峠道ばっか選んで走ってきました。
来年は、会社サボって免許取得ですね!(笑
by パグ太 (2013-11-27 15:11) 

スヌユキ

よく晴れて気持ち良さそ!でも、寒そう!
メーターですか…いろんなところが壊れますね(。-_-。)
私は濡れ落ち葉も怖いんですが、カーブによくあるアスファルトに縦のスジスジがビビリポイントです
by スヌユキ (2013-11-27 22:18) 

安吉

一人旅、いいですね。
椿、学生のときに、毎週のように良く走りました。
相変わらず、道悪いですか?

ウフフフフ。メーター、元気なくなっちゃったので。(^^)
しかし、いい景色ですね。新鮮刺身もおいしそう!

パグ太さんが走っている間、私は、ブリちゃんつりましたよ。
釣上げるのに、30~40ぷんはかかったような。(^^)


by 安吉 (2013-11-27 22:23) 

tai-yama

スピードメータはすぐ直した方が良いです。私は昔、スピードメータの動か
ない原付で白バイに捕まりました。(泣)
写真の様な富士山を"職場"から良く見ます(泣)。
by tai-yama (2013-11-27 23:02) 

パグ太

スヌユキさん、おはようございます。

それが意外と寒くなかったんです!ハンドルカバー要らなかったし・・・
いや~、メーター参っちゃいましたよ。やっぱり出来てから20年も経つと、アチコチもぐら叩きみたいになっちゃうんですよね~。あとどれぐらい持つんだろ、と考えなくもないです。
凸凹舗装は、ホント勘弁して欲しいですね。この日は凸凹+流水+落ち葉のトリプルコンボが多かった(泣
by パグ太 (2013-11-28 09:28) 

パグ太

安吉さん、おはようございます。

椿は昔の記憶より路面良くなったように思いましたよ。ちょっと覚悟して入っていったけど、あれっ?って感じ・・・
それとも記憶が勝手に膨らんでしまっていたのでしょうかw

ブリ見たよ~。もう漁師になれば?
弟子入りしたいぐらいです。
by パグ太 (2013-11-28 09:29) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

あら、捕まっちゃいましたか!早く直さんといかんですね。たぶんケーブルだと思うんですけど、まだ調べてないんで重症だったらどうしましょ・・・

しかし羨ましぃ職場ですね~!とたまに見に行くだけの部外者は思うのですが、いつもその環境だといろいろ大変かもしれませんなぁ~。

でも、うらやま・・・(笑
by パグ太 (2013-11-28 09:31) 

たくや

寒くなって富士山も綺麗に見える様になりましたね~
メーターは、その瞬間を見てしまうと悲しさが倍増します(涙)
by たくや (2013-11-28 11:21) 

パグ太

たくやさん、こんにちは。

良い天気で空気の澄んだ1日でした。

>メーターは、その瞬間を見てしまうと悲しさが倍増します(涙)
まさにまさに!うっそぉ~って感じでした(笑
何度見直しても0だし・・・ゲンナリしましたよ。

by パグ太 (2013-11-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0