秩父方面クネクネ旅 [ツーリング(R1100RS)]

調子がいいんですよ~ぉ、バイク!
ちゃんと走るのが嬉しくて・・・天気も良くて暖かいのでツーリング行ってきました。

まずは青梅街道をひたすら走り青梅へ。
青梅駅前から右折して53号線。とても楽しい道です。
このところ、荷物満載で走ってばっかりでしたが、やっぱり何も載せない方が圧倒的に楽しい。

山伏峠を越えて299号線に合流。
と、前から走ってきた2台組のライダーがピースサインを!焦って返しました。
ものすごい久しぶりにピース出しました。なんだかすごく嬉しかった。

次は自分からやってみようと思って、仕事じゃなさそうなライダーを選んで、ちょっと控え目に出してみました。
おお~っ、返ってきたよ。うひひ
廃れた風習だと思ってたけど、また復活してきてるのでしょうか・・・

秩父で140号線を左折。
PB182133.jpg
ちょうどお昼時なので、常々参考にさせていただいているやなぼーさんのブログで紹介されていた140号沿いの百花に新そばを食べに行きました。
ちょっと待ちましたが、美味しかった~

待ちの人がいっぱいなので、食べ終わったらとっとと出て、140号を更に進んでから県道37号を右折。
小鹿野町で国道299号線を左折。志賀坂峠を越えました。ここもすごくクネクネ。楽しいです。
下って行くと、
PB182134.jpg
恐竜の足跡ですよ。
PB182137.jpgPB182138.jpg
右の絵の黒い点々が足あとだそうですが・・・ちょっと微妙w
まあしかし、そんな太古の昔から命が続いてきているのはスゴイことだよなぁ。何を考えて歩いていたのでしょうかねぇ。

で、国道462号線に突き当たったら右折。
PB182140.jpg
ホント山奥ですが、道は快適です。
ひたすら走って
PB182145.jpg
神流湖(下久保ダム)
かなり寒くなってきたので、ここでフリースとネックウォーマーを追加。

更に本日の新兵器、ハンドルカバーを装着。これを付けるとグリップヒーター弱でもむちゃくちゃ暖かいというのは先日テスト済み。
若い頃は自分がコレを使う日が来るとは思いもしませんでしたがw

あとは、ヌクヌクで本庄児玉インターから関越乗って一直線に帰りました。
300kmぐらいしか走ってないのに、結構キテます。う~む
タグ:R1100RS 秩父
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

tai-yama

私は、ダブルピースを決めるべく(返答されるべく)練習しています。
直線で天気が良いと返答率が高い気がします。
by tai-yama (2013-11-18 22:54) 

安吉

やっぱり赤いいいなぁーー!。
それと、新蕎麦おいしそう。・・・・・・・?
あれ、写真ないんですけど!

PS ダブルピースとは、おしゃれなしぐさですね。
私は、指短いんですけど、相手にピースってわかるかな?


by 安吉 (2013-11-19 04:13) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。
孤独な時にピースされると、ほっこりしますよね。
今後、また広がっていくのでしょうかね。
by パグ太 (2013-11-19 09:20) 

パグ太

安吉さん、おはようございま~す。
写真は、相席で目の前がお年寄りだったので自粛しました。

短い場合グーと間違われてケンカになるので、サイン出すのは止めましょう。
by パグ太 (2013-11-19 09:31) 

やなぼー

北海道では、結構やってるライダーさんいましたよ!
峠のカーブでやってるのは、ちょっと危険では!?と思ってましたが・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-11-19 12:00) 

パグ太

やなぼーさん、こんにちは。
そうですか!昭和っぽくて、なんかウレシイですね~
しかし、カーブはマズイっすね。忙しくてそれどころじゃ・・・

良いお店書いてくださってありがとうございます。また秩父方面行くときは研究させていただきます。
by パグ太 (2013-11-19 13:11) 

カズ−

バイクはやっぱり荷物や人を載せないで運転するのが
楽しいです。
調子よくなって良かったですね。

by カズ− (2013-11-20 08:33) 

パグ太

カズーさん、おはようございます。

軽さは正義だ!と思いました(笑
近頃筋力が落ちているから、特にそう感じるのかもしれませんが・・・それだとちょっと悲しいなぁ~

いや~しかし、エンジンの調子戻ってホント良かったですよ。一時は絶不調でしたから・・・
エンジン調子いいと、今度は足回りが気になるんですよね(笑

by パグ太 (2013-11-20 11:36) 

ひとしRR

はじめておじゃまします

ピースサイン、いいですよね。
少し前に富士山周辺で走って来る人みんなにしていたら、
間違って郵便配達の人にピースサインして恥ずかしかったです(笑)

今度、名栗湖へ行こうかと思っています
ブログ、参考になりました。時間がないので、神流湖とかは無理そうですが。。。

最近、秩父にはまっています。でも、これから冬はきびしそうですね
by ひとしRR (2013-11-21 22:50) 

パグ太

ひとしRRさん、いらっしゃいませ~

うはは
もし郵便屋さんからピース返ってきたら、結構楽しい出来事になるのに残念でしたね~。

名栗湖行かれますか!手前の温泉に非常に惹かれましたが・・・
僕も、秩父は知ったばかりですが、はまりつつあります。素晴らしいエリアですね。
by パグ太 (2013-11-22 09:08) 

安吉

バイクメンテの得意なパグ太さんへ
今日、以前一緒にレースに出た出たあのときモンキーばらしちゃった。

バイクをばらすの楽しいですね。
ストレス解消!(^-^)
by 安吉 (2013-11-23 20:05) 

パグ太

安吉さん、おはようございます。
相変わらずやってますね~。楽しんじゃって下さい。

もうカブレースやってないのかなぁ。あれ楽しかったね~。
by パグ太 (2013-11-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0