バイク名義変更 [R1100RS]

1.jpg
我が家に来てから17年にもなろうとするR1100RSですが、これまでず~っと車検証の名義人はバイク屋さんのままでした。
ローンで買ったからなのだけど、名義変更なんていつでもできるし・・・と思いつつすでに15年。

先週、ついに重すぎる腰を上げ、羽田空港近くにあるバイク屋さん「羽田ホンダ販売」通称ハネホンに行ってまいりました。
なにしろ17年ぶりなもんで、こちらはちょっと舞い上がり気味でしたが、実に事務的に処理してもらい、委任状と譲渡証明書をいただきました(笑

でも、手続きをしてもらっている間、見習中だという若者が話し相手になってくれて、初老の昔話に付き合ってくれました。ありがとね。

なんでここで購入したかというと通勤路だったからで、毎日結構な距離を走っていたのだなぁ~と今さらながら感心して、そういやあの頃会社行くのが超イヤな日もあって、このまま湘南方面に走っていけたらどんだけ幸せじゃろうと思ったりしてたことを思い出し、思えば遠くに来たもんだとその時間の長さにクラクラしながら、ついでに荻窪にあるフラットというBMWバイク専門ショップにも顔を出しました。

こちらも数年ぶり。フラット荻窪店は春に閉店して、資本が変わって新たにスタートしましたが、スタッフは元の人が居るので、なんとなく安心ではあります。

このバイクを買った頃、ボクサートロフィーというBMW Rシリーズワンメイクのレースにハマっていて、サーキット練習で良くぶっ壊してお世話になっていたフラット創業者の柳澤さんはこの夏亡くなられて、もうあの美しく工具を使う手も見れなくなりました。

なんだか、時の移ろいに圧倒された先週でしたが、今日はついに車検場に出向き、正式にバイクの所有者になりました。別になんも感慨はありませんでしたが・・・
で、練馬車検場に来たら、道満・彩湖グリーンパークに寄って行くのが恒例になっているので、ちょっと暑い中行って来ました。

プラプラ歩いていると、猫さんがやたらと居る。
2.jpg
爆睡中。
近づいても全然動かないので、生きてる?って声かけたら、ビクッと起きましたが、すぐまた元の姿勢に。
お疲れのご様子なので、そのまま通り過ぎました。
3.jpg
こちらはケンカ中であります。
4.jpg
この子は、声がやたらとデカイ。遠くから呼ぶのでしゃがんでみたら、すぐに寄ってきてスリスリしてくれました。
5.jpg
どの子もシッポピ~ンで、もうモテモテです。

ネコに好かれるようになったのは、去年まで我が家に居たナッツという子のお陰なのです。
僕はどちらかというと犬派で、ネコとの付き合い方がよく分からなかったので、野良さんが向こうから寄ってくるなんてことはあまりなかったのですよ。
けれど、ナッツというネコさんがネコ語を教えてくれたからか、こんな能力が身に付きました。

足元に3匹の猫さんをまとわり付かせながら歩いている僕を、犬の散歩をしてるオジサンが不審そうな顔で見てます。餌やりさんじゃないですよ、と思いつつ猫さんと散歩。

駐車場まで戻ると、・・・うじゃうじゃゴロゴロしてますw
6.jpg
冬が来る前に太陽を思いっきり愉しんでおくのだよ。

バイクのベストシーズンなのに、ちょっとエンジンの調子が悪い。
怪しそうなパーツ類を注文してあるので、治してから走るか、それとも今走るか、悩み中~
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

カズ−

そうですか、ハネホンで購入したのですか。
私も数回お店を訪れたことがあり、1回は社長さんが相手を
してくれて、ヨーロッパのツーリングの写真を見せてもらいま
した。
色んなバイクがあって楽しいお店ですね。
by カズ− (2013-10-13 14:15) 

パグ太

カズ−さん、こんにちは

ハネホンご存知でしたか!展示が多くて楽しいですよね。
当時は、BMW店だけはもっと世田谷方向の下丸子あたりにあって、会社からの帰り道にフラッと覗きに入ったら一目惚れしちゃったのです。

BMWはバイクライフの最後に乗ろうと決めていたのに、ちょっと早すぎました。
壊れないから乗り換えられない・・・(笑
by パグ太 (2013-10-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0