やっと外遊びの季節がきた [日記]

1.jpg
夏は少年の季節・・・

などとカッコつけておりますが、はっきり言って初老には命の危険があるわけですよ、37度なんて。
なので、この1ヶ月半はず~っと、お外で遊んでいらっしゃる若い方々(実際に若いか、精神だけが若いかはさておき)のブログを読んで、
「すげぇなぁ~」
と溜息を吐きつつエアコンびんびんのインドアでビールを飲んでおりました。

けれど先日、「風立ちぬ」を映画館で見て帰りの駅のホームから空を見上げたら、
2.jpg
あんなに威力のあった夏がついに力尽きたか!うははざま~みろと言いたくなる見事なうろこ雲

夕方、もう飛ぶ元気もなくなっていたセミさんも、
3.jpg
翌朝、命尽きておりました。

子供に捕まらず、天敵に食べられることもなく、弱った所をアリンコに噛み付かれることもなく天寿を全うできたこの人は幸せだったのでありましょうか。

ただただ飯を食い、子孫を残すだけに費やされる命。
進化のための選択とはいえ、個々の思いなんてまるっきり考慮しないこの設計思想は間違っているのではないかと。
どこかの星には、最初から完成されていて増えることも減ることもない生命というものが存在するのでしょうか。
ずっと何も変わることのないその生き物は何に幸せを感じるのだろうか・・・
などとウダウダ考えるほどに、遊んでないから精神的不健康なわけですよ。

先日久しぶりにバイクをチョイ乗りしてきましたが、今週辺りどこかにプチツーリングでも行こうかな~
それともファミキャン一発やってそのあと一人で遊んだほうが平和かなぁなどと悩んでおります。


そうそう宮崎駿さんが長編から身を引くとのことですね。
最後の作品がポニョにならなくて本当に良かったぁと思いますなぁ、個人的に・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

カズ−

ファミキャン一発やってそのあと一人で遊んだほうが平和に
一票!
家族あっての一人遊びです、、、。
by カズ− (2013-09-10 08:17) 

パグ太

カズーさん、おはようございます。

やっぱ、そうですよね。
その方向で調整中であります(笑
by パグ太 (2013-09-10 08:34) 

スヌユキ

雷はモノクロのせいか、迫力満点ですね
これからは暑くは無いけど、寒くなっちゃいますヨ(>人<;)
by スヌユキ (2013-09-12 05:56) 

パグ太

お返事遅くなってすみません。

雷ですが、えらい勢いでバンバン落ちてるので、簡単に撮れるかなぁ~と思ったのですが、予想に反してなかなか映らないんですよw
50枚ぐらいの中で撮れたの2枚だけでした・・・

実はこれからが真のキャンプシーズンなのでありますよ!
夏は不可能な静寂の中の孤独が味わえる貴重な季節の始まり。
夏はお休みしていたキャンプですが、さっそく今週開幕戦に行ってまいりました。ぐふふ
by パグ太 (2013-09-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0