ローストチキン [日記]

少し前、こんなことに挑戦してみた

1.jpg
自家製干物・・・
結果から言うと、これは失敗であった。

なぜなら、雨降ってたからw
その日の夕食は、塩味のほんのり付いた開きアジの塩焼きとなった。がっくし
いや、けっして美味しくないことはなかったのだが・・・

リベンジを固く誓っていたのだが、スーパーで珍しく丸鶏を見つけたので思わず買ってしまった。
魚のカタキは鶏で討つ!

というわけで、準備中
2.jpg

完成品
3.jpg
カミさんと2名で残さず完食。
あ~、満足。


ここで終わってしまうと次にまた悩むので、今回のデータ
クレージーソルト 大2
岩塩 大1/2
砂糖 大1
黒胡椒
合いそうなハーブどちゃっと
水 200cc
の漬け汁に8時間

水気拭いて、更に岩塩と黒胡椒を擦り込みオリーブオイルを塗る
オーブン余熱無し220度40分

4.jpg
君は紗で我慢したまえ!と思っていたのだけど、ちょっとおすそ分け。狂ってたw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

カズ−

パグを飼っていたんで、パグの顔にはうるさいんですけど、
本当に可愛いお顔のパグですね~。

by カズ− (2012-12-09 20:06) 

パグ太

カズーさん、ありがとうございます!
ぐふふ~、褒めていただくと大喜びする単純な親ばかです(笑

by パグ太 (2012-12-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0