続・ベルト警告灯 [Spider整備]

こちらの続きです。

車検のためにえっちらおっちらとセンターコンソールを取外し、スパくんを購入したばかりの2年前に苦労して埋めたパテにドリルで穴を開けます。
1.jpg
かなり虚しい作業であります。
今回装着するLEDの穴径が9mmなので、オリジナル穴よりちょっと小さい感じ。6.5mmまでドリルで広げて、あとはリーマーでちょっとずつ削って様子を見ます。

ちょうど刺さるぐらいになったので、装着してネジ止め。
2.jpg
エエ感じです。

ネットで拾った画像をシールにプリントして貼り付け。
3.jpg
うが~、ちょっと斜めった~

あとは、今付いている豆電球をカットして、LEDの回線をハンダで繋げて終了です。
コネクターではないので、コンソールの脱着が面倒になってしまうけど、もうそんなに開けることないしね。

残りの懸案事項はブレーキパッドとローターブレードなのだけど、パッドを目視で測定したところ、年4000km以下しか走らないスパ君なので、まだまだ大丈夫そうな感じ。

整備書によると、ローターの使用限界は、フロント18.2mm、リア9.2mmなんだけど、これはちゃんと測ってみないとなんとも。
でもタイヤ外さないとノギスが届かないので、どうしたもんかと・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0