デイキャン道志椿荘オートキャンプ場 [キャンプ]

小春日和にスパ君で秋を見に行って来ました。

行き先は、例によって道志方面。
ついでに先日購入の焚き火台と新たにゲットした炭火コンロのテストで昼飯作ろう!というわけで、テーブルやチェアを載せて出発~
1.jpg
これに、ちょっと前に庭の木を切ったので沢山できた自家製の薪の一部と、食器類の手提げを入れたらスパ君満タンです。


相模湖東で下りて、津久井のダイエーで食材を揃えていざ道志道へ。
当初目的にしていた大渡キャンプ場は、すでに冬季休業に入っていて入場不可。が~ん
この辺は広葉樹が多くて山々が本当に綺麗だったのだけど、残念無念。
仕方ないので道志道をドンドン登って、冬でも開いてる椿荘オートキャンプ場に突撃。
デイキャンは大人2名と1匹で2000円でありました。キャンプ場手前の民宿椿荘で受付です。

針葉樹の森の中のキャンプ場なので紅葉はイマイチだけど、静かでしかも広い。
5.jpg
こんな渓流も

唯一日が良く当たって暖かそうな一番上の広場にテーブルをセット。
落ち葉とスパイダーとリフル
2.jpg

炭火を熾して焚き火を点けて、日が差してポカポカしているうちに食事をして散歩して3時頃には寒くなってきたので撤収。
3.jpg
その間、周りにだ~れもいない貸切りランチ。

道志の紅葉は椿地区が今最盛期みたいです。
4.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0