バイクのオイル交換 [R1100RS]

いや~、むちゃくちゃ涼しい。22度ですよ。
今日やらないで、いったいいつやるのだ!というわけで、オイル交換をやりました。

今回入手したオイルは、ケンドルの20W-50。
同じエンジンのバイクで良かったというオイルマニアな人のブログを読んだので、さっそく真似をしてみました。
1.jpg
当然並行輸入モノ。

ドレンから抜いて、先日到着のフィルターも交換。3.75Lのオイルをどどっと注入。
2.jpg

先日セル交換時に取り外して、満充電にしておいたバッテリーを載せて試運転に出発です。
ウェアーは、これまた先日ポチって昨日到着したメッシュジャケット。オニュ~
3.jpg
全面メッシュなので、風がそのまま身体に当たります。今日の気温だと寒いぐらいですが、要所にプラパッドとスポンジが付いていてコケた時には効果がありそうです。

エンジンのフィーリングもなかなかいいです。なにやらシットリした感じ。これが持続してくれれば良いのですが。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
オイル交換お疲れ様でした。
明日からの暑くなって...が勝負ですね。
by HIRO (2011-07-21 21:23) 

パグ太

HIROさん
出てきたオイルはシャバシャバでした。距離は出てないのですけど…
今度のは、高温に強く長持ちらしいので期待してます。あとは、人間の耐久力だけなんですが…
by パグ太 (2011-07-22 09:52) 

カズ−

なんでも自分でやって偉いですねぇ。
私も次回のバイクのオイル交換は自分でやろうと計画
してます。
ドライサンプ方式なので、結構面倒そうで、計画倒れの
可能性もあります(今から弱気)。
by カズ− (2011-07-24 11:15) 

パグ太

カズーさん
いじるのが好きなだけなんです。
Fはドライサンプなのですか!扱ったことがないのですが、なにやら難しそうですね。
by パグ太 (2011-07-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0