ブックカバー [革細工]

近所のレザークラフト専門店が決算大セールだったので、思わず手縫いの道具を買ってきました。
4.jpg

これまでは、ミシンを使ったものしか作ったことがないので、とりあえず簡単にできそうなブックカバーを作ってみました。
革を切って端っこに接着剤を塗ってくっつけて、縫い穴を開けます。
ゴム板の上に革を置いて、この道具の根元を小槌で叩くと、4つの穴がいっぺんに開けられます。
2.jpg

あとは、縫針2本を使って縫ってから、端っこを磨けば出来上がり。
3.jpg

ものすご~く集中したので、縫っているところの写真を忘れちゃいました…
縫い目がなかなか綺麗に揃わないんです。タカを括ってましたが、これは難しい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0