シートレール [Spiderパーツ]

やっと到着いたしました。
レカロシートをスパイダーに取り付けるためのシートレール。
1.jpg
長かった…

この週末も高速を走りましたが、やっぱり長時間は腰が痛い~。
早く交換してみたいものです。


さっそく前もってゲットしておいたリレーと接続ソケットの配線を繋ぎます。
レカロを修理しているときに、いろいろ電動モーターを動かしてみると、電源装置についている電流計が結構な数値を表示していました。
特に、モーターの可動範囲の限界まで来た瞬間にどっと流れるので、いつも配線を分岐するときに使っている噛み込み式の二股プラグは危険そうなので止めました。


微弱電流ならあれでもいいでしょうが、今回の電源配線では心配なので、二股部分はがっちりハンダ付け
2.jpg
収縮パイプと絶縁テープで保護します。

リレーへの電源はバッテリーに直付け。リレーの信号線はアクセサリー回路に繋ぎ、マイナスは車体にアースするつもりです。それぞれのシートへのソケットの手前にヒューズも付いてます。
3.jpg

今のところは、たぶん完璧…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

katakiyo

スパイダー・・オープン車ですよね、凄いなー。
by katakiyo (2011-05-24 08:54) 

パグ太

katakiyoさん、いらっしゃいませ~
僕も買う前は、オープンって何か特別なことのように思ってましたけど、今はとても良い装備のひとつだなぁと考えてます。

バイクの爽快感の一部が車で味わえると言いますか…
バイクの場合は、不快感も含めて全てを味わわざるを得ないところがありますが、オープンカーは不快はカットできるという利点もあります(笑

by パグ太 (2011-05-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0