レカロ洗濯1 [Spiderパーツ]

一見それほど汚れてないので、まあ試しにヘッドレストのカバーでも洗ってみるかと思ったわけですが…

外し方がわかんない~
ヘッドレストを持ち上げると、クリックが何段かあって最後にガチっと止まるとそれ以上抜けてきません。

レカロのバラシ方が書いてあるサイトをひたすら探しましたが、
「マニュアルに書いてある通りに外します」って、マニュアルがないのっ!
また、背もたれを指圧すると、解除ボタンがあるという記述もありましたが、このモデルには付いてませんでした。指先がイテ~

やっと探し当てたサイトに「ヘッドレストのシャフトの根元のリングを押す」と書いてあって、押すと確かに抜けそうになります。
ところが、シャフトは2本。1本を外してもう1本を外そうとすると、せっかく外れた方が元に戻っちゃう。げ~
人間には手が2本しか付いてないのだぁ。

足まで駆使してようやく抜けました。は~は~


で、カバーを脱がせて、洗濯ネットに入れ、洗濯機にポイッ
洗剤とお湯を入れていくと、なんとまだ回ってもいないのにドドメ色ではないですか!
すごい汚れです。

1.jpg
洗ったヘッドレストと本体。色が白っぽいのは汚れのせいなのだった…


2.jpg
腿当ても洗って乾燥中。干して乾かすと、もしかして縮んで入らなくなると困るので、脱水したらすぐに被せちゃいました。ついでに、レノアでフワフワ仕上げ…


本体をバラすのは面倒だなぁ~と思ってましたが、この泥水を見ると嫌でもやらざるを得ないという結論に達したのであります。

つづく?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0