レカロ到着 [Spiderパーツ]

来ました~!
1.jpg
レカロのST-DCです。もちろん中古!且つ、ヤフオク!


昔、いすゞのイルムシャーチューンの車に乗っていたことがあって、そのシートがレカロでした。
それまで、国産車の「椅子」しか知らなかったもんで、そのシートの座り心地には感動~
で、それ以来「レカロさいこ~」という方程式が私の中に出来上がっております。

今回選ぶに当たって、腰痛肩こり対策仕様としてランバーサポートとシートヒーターとヘッドレストを条件にして捜すと、AM19シリーズの中のSTかTRで、モデルはJCかDCしかないのでした。
何を言っているか分からない方はレカロのHPへどうぞ。


JCでも良かったのですが、DCはシートの上下ができるのと、スイッチ類がサイドカバー設置なのがいいかなと…コントローラーが別体だとスパイダーは置き場が無いんですよ。
ヤフオクで探してみると、調度良くボロいST-DCの2脚セットがでていたので、さっそく入札。無事落札できました。

ヤフオクの説明書きによると、ランバーサポートのポンプが片方欠品。また、ファンが片方不動。ついでに、汚れ多々ありのワケ有り品ということで、安いのに欲しい人が全くいなかった模様。
ヤフオクは、こういうモノこそが宝物だと思うんですが、違いますかね~、違いますねw


佐川のお兄さんがヒョイッと軽々持ってきてくれた巨大ダンボールですが、1脚が22.5kgあるので45kgなんですけど、腰は大丈夫なんでしょうか…

で、梱包を解いて色々試してみると、それ以外にもサイドサポートが2脚ともノブのある側しか動かなかったり、センターコンソール側のサイドのパネルが外してあったり(付けるには分解しないとならない)とかの問題がありました。
けれど、思ったよりは綺麗だし、肝心のウレタンの割れとかヘタリは無いし、それ以外の機能は全部動くので、またしても良いモノを手に入れたな~ウヒヒ、と自己満足…


趣味のラジコン用の電源。12Vを32Aまで出せます。
2.jpg
電源がないと電動シートの整備は大変です。たまたまあって良かった良かった。


ポンプと配線用のリレーやヒューズボックスは手配しましたが、レールはどこのが一番良いのか専門店に調べてもらっていてまだ決まらないので、車載するのはちょっと先になりそうです。
オリジナルのシートでも、幅がギリギリのスパイダー。ちゃんと載るのでしょうか、不安が一杯ですが。

なにはともあれ、これからボチボチいじってちゃんと動くレカロにしていこうと思ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

トミー5319

始めて、アクセスさせていただきました。
色々、スパイダーの味付けをされているようですね。
シートをレカロに交換されるのは、すごいですね。
オープンだと、結構シートが汚れるので、メンテも大変になりそうです。

交換が終わるまで、まだ時間がかかりそうですが、終わったら個性的な車に仕上がりそうですね。
楽しみです。
by トミー5319 (2011-05-09 11:55) 

パグ太

トミー5319さん、いらっしゃいませ!
腰痛が持病なもので、シートが合わないと長時間の運転が辛いものですから…

もうすぐレールが来そうなのですが、来てからが本番です。
上手く行けばいいのですけど…
by パグ太 (2011-05-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0