続・磨いてみました [Spider磨き]

1月の末に荒く磨いてみたのですが、その後、先月にがんばって仕上げまでやったのですよ、実は。

で、カバーをかけていたのですが、ものすごい風の日がありまして、次の日にカバーをめくってみたところ

クラクラしました

やる気が地の底まで潜ってしまったのですが、ここでがんばらんでどうする!と再度磨きました。
このカバーによる傷は、砂が飛び込んでシートでこすられるので、すごく深い。
仕上げ用のコンパウンドでは歯がたたないので、また荒いのからやり直しました。は~
これまで、車のカバーなんて使ったことがないので、ここまでひどい事になるとは思いませんでした。

で、アルファ全般なのか、この車だからなのか、一番切削力が低い極細コンパウンドと極細バフを使ってもバフ目が消えないんですね~
塗装が柔らかいのでしょうか、ダブルアクションのポリッシャーは持ってないのでお手上げです。
直射日光が当たると、モヤ~っと虹のような感じで光っちゃうので、イヤなんですけどどうしようもないので、諦めました。
まあ、ちょっと目には、すご~くキレイです。w
1.jpg

キレイにはなりましたが、カバーを掛けると元の木阿弥。かと言って、掛けなければ幌は痛むし塗装は焼ける。
で、こんなものも検討しましたが、
やはり前後とサイドはシートが当たるので、今よりはいいけどベストではない。

ということで、秘密兵器をオーダーしちゃいました。
来週にはお披露目できると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0