工場見学 [Spiderドライブ]

近所のガソリンスタンドが、通常の状態になっているというので行ってきました。
待つことも全く無く、至極普通に入れてもらいました。
「やっと普通になりました」とスタンドのお兄さんも嬉しそうです。

ガスがスッカラカンなので、お彼岸の期間中に行くのは無理だなと思っていた墓参りに行くことができました。ありがたいことです。
けれど、霊園の近くまで行くと、長蛇の列のスタンドが増えてきて、その先は全部品切れで閉店していました。やはりまだ地域差が大きいようです。
自分だけ楽に入れられて申し訳ないと思いつつ、ついでにちょっと足を伸ばして山の方に。

田舎道の周りの梅が満開で、生きてさえいれば毎年花を咲かせるのだなぁ~と考えていると、風景がにじんで…
と思ったら、雨でした。
2.jpg
なにやらただならぬ不穏な天気に。

さっそく先日直したばかりのウィンドウォッシャーを出しながらワイパーを動かします。
なんだか、ガラスが泥水をかぶったような状態で、色付きの粘るような水です。
何事か?と思って周りを見ると、
1.jpg
花粉工場の真っ只中でした…
薬飲んでなかったら、大変なことになるところです。しかしこれって、ハッキリ言って公害ですよね~

しかも、もうすぐ4月だというのに、さっきまでのミゾレが完全に雪に。上の方は真っ白です。

Uターンできる場所をようやく見つけたので、
3.jpg
パチっと撮って、とっとと帰りました。

紛らわしいタイトルにすんな!という声が聞こえるような聞こえないような…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0