相模湖ツー [ツーリング(R1100RS)]

天気が良いので、午後になってからバイクで走ってきました。

中央道を八王子で降りて、R16を南下。
R413に入って相模湖方面と思っていたのですが、曲がるところを間違えて橋本駅近辺をウロウロ。
ナビ付けてないとダメですなぁ~。

やっとのことでR413に戻って津久井湖城山公園。
IMG_8433.jpeg
売店で長芋を購入。
IMG_8435.jpeg
普通は長いままで売っているのでバイクでは買えませんが、短く切ってあるやつを発見いたしました。大好物!

更にR413を進みますと、沿道のドライブインとかラブホとか軒並み廃業しておりましたよ。
昔、相模湖ファミリーランドのGPラジコンサーキットに良く通ってましたが、比較してずいぶんさびれちゃった感があります。
今は相模湖プレジャーランドって名前に変わったんですなぁ。車のイベントとかよくやってましたけど、今もそうなのかな・・・

で、相模湖着。
IMG_8436.jpeg
古めのバイク同士で記念撮影であります。
IMG_8437.jpeg
ほぼ無人(^^;
IMG_8438.jpeg
湖畔の石に腰掛けてひとしきり黄昏れておりますと、なにやらどえらく寒い!
気温が急降下してきましたが、油断して春秋仕様のジャケットのみであります。

帰りはR20で、ちょっと遅めの高尾の梅林を見ていこうと思ってましたが、ぼやぼやしてると凍死しそうなので、直帰することにします。
スピード出ないからそれほど冷えないけど長時間の下道と、むちゃくちゃ冷えるけど短時間の高速と非常に悩みましたが、高速に決定。
相模湖ICから乗って、風よけトラックを乗り継いで帰宅。速攻シャワー。

ぬるま湯が熱い!
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

tai-yama

相模湖の北側の20号沿道沿いも店がどんどん閉鎖されていき・・・
夜中だと警察もうろうろしているし。
イルミネーションやっているので夜のお客さんは多かったり(笑)。
by tai-yama (2022-03-26 19:26) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

あら、人が集まる時間帯が変わっちゃったのね!w

by パグ太 (2022-03-27 11:04) 

たくや

久々のRSですね~

by たくや (2022-03-30 09:59) 

パグ太

たくやさん、こんばんは~

いちじくに押されておりますが、まだ元気ですw
by パグ太 (2022-03-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント