山梨花見ツー前編 [ツーリング(R1100RS)]

山梨方面へ花見ツーに行ってまいりました。

自分的ロング(300km超え)なので、輸送機R1100RSで出撃。なんといっても楽ちんが最高です。
そして今回からGoProを導入。
いままでもJVCのアクションカム使っていたのだけど、きれいに撮れないので動画は上げたことない。
巷ではVlogというのが流行っている(遅い?)らしいので、オラもやってみるべということで使ってみるよ。

数日前から天気予報をワッチいたしまして、前日は雨で強風という最悪の天気でしたが当日は関東全域が太陽マーク一色。素晴らしい!
IMG_7904-2.jpg
というわけで、中央高速を青空をバックにくっきりな富士山見ながらルンルン走り、笹子トンネル抜けたら、

霧で真っ白

でした・・・マジ?

とりあえず予定通りに勝沼で高速降りて釈迦堂遺跡博物館へ。
SDIM4286-2
パーキング隣の花桃が沢山植わっている庭園を見学しますが、暗~いもんで今ひとつ。
SDIM4293-2
晴れてきそうな気配もないので、近くの花見台へ。

展望台に登って、おにぎり食べながら桃畑のフェンスの外側を行ったり来たりしてる鹿を眺めていると、少しずつ明るくなってきた気もする。
その鹿、立派な角があるので雄なんだろうけど、フェンス際に道ができるぐらい往復運動してる。何がしたいのか謎・・・

雲底が少し上がってきたので出発。次は花鳥山一本杉公園の桜を見に行こうと思ってたのだけど、ナビ見間違えて通り過ぎてしまい、適当に曲がったら迷宮入り。ぐるぐる回ってナビ画面が何がなんだかわからなくなったので、どうせ見晴らし悪いからいいやと諦めて笛吹市八代ふるさと公園へ。
SDIM4324-2
歩き回っているうちにだんだん晴れてきて、人も増えてきた。
SDIM4305-2
ここは桜の季節は最高です。
SDIM4317-3
これは桃だけど・・・
芝生に転がって一眠りしたいのだけど、どっと雲が切れてきたので先を急ぎます。

で、動画をせっせと編集したら、すっごく長くなってしまった。僕は車でもバイクでも電車でも、車窓の風景をず~っと長回しで撮ってる動画が好きなので、自分のもそうしたいのだけど、そうするとやたらと長く重くなっちゃうのよね。なので泣く泣くカットしまくってもやっぱり長いので、前編後編にわけることにします。

記念すべき初めての動画編集の結果できあがった動画がこちら


お暇なときにでもご覧いただけると嬉しいです。


ということで、後編につづく~
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

tai-yama

今年は奇しくも桃と桜が同時になっているようですね。
鹿さんは桃の花が食べたかったのかも。
風切り音少ないですね。さすがに、モトブログみたいにしゃべって
いないか(笑)。
by tai-yama (2021-04-03 20:09) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

もうなんもかんもが一斉に開花してますw 今年の春は一瞬で終了ですね。
低速のほうが風切音でかいので、常に全力走行したほうがいいみたいですw
by パグ太 (2021-04-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント