さくら学院 13th LIVE VIDEO「The Road to Graduation 2019 ~Story~」発売 [さくら学院]

ちょっと気を失っていたら、もう12月!
光陰矢の如しであります。

さてさて、来年夏までの期限付きとなったさくら学院ですが、12月8日に2019年度の卒業ライブのBDが発売されました。
2019年5月の転入式ライブ、12月のクリスマスライブがおまけで入って、今年8月の卒業式ライブと合わせて全部で6時間の長丁場。


https://www.youtube.com/watch?v=YGiJeEq4G8A
まだクリスマスまでしか観ていませんが、転入式なんてものすごく昔のように感じます。楽しい未来しか考えもしなかったあの頃・・・(遠い目

そしてBD発売と同時に、これまでのさくら学院全楽曲のデジタル配信が解禁されました。
なんと、AppleMusicでもSpotifyでもLINE MUSICでもamazon musicでも、さくら学院を聴くことが可能となったのです。
ぜひ、同時発表された2020年度の新曲「Thank you…」も含め、これまで聴いたことのなかった皆様に聴いていただきたいものです。

まあ「Thank you…」は残念ながらワタクシの趣味ではない曲でありまして、なんと申しますかキャンディーズの「微笑がえし」みたいにそれまでの曲名や歌詞をゴッタ煮にしちゃうのは・・・う~む
しかしこれまでの職員室からして、もしもう1曲あるとするならば、それは期待を裏切ることはないと確信しておりますですよ。

まあでもどの曲も、めちゃくちゃ練られて丁寧に作り上げられたJ-POPの良いところを煮詰めたような出来でありますので、家でのお仕事中のBGMにでも!!
さらに24日のクリスマスの配信ライブも発表されましたし、2020年度楽しみです。


そして、卒業した2019年度の4人によって結成された@onefive。新曲「雫」を出しまして、12/22には配信ライブを行います。
雫のダンスバージョン


https://www.youtube.com/watch?v=XTppuZEIwLo
と、歌詞バージョン


https://www.youtube.com/watch?v=eyxu4WefloY



と、まあライブがあるといっても配信ライブばっかりなわけです。
医療専門家は出歩くな!と言い、経済専門家は経済活動をなんとかせい!と言う。
それぞれの立場でこの状況を憂いているわけで当然ですわな。そして、各界の専門家の助言をもとに政策を決めるのは政府の仕事なのであって、自称専門家とかマスコミのやるべきことではないのですよ。なんでど素人があ~するべきだこ~するべきだと熱く語ってるわけ?船頭大杉

こんな状況だと、ヒステリーのとばっちりでライブなんかなかなか開催できないのだろうけど、ライブというのはライブであるから価値があるのであって、画面で見たって100分の1も伝わるものはないのでありますよ。
2020年度は一度もライブやらないでさくら学院終了なんてことには絶対にならないで欲しいと願っております。他のはともかくとして、さくらのだけはなにがあっても観ねばならぬ!


ついでにWithコロナの青春を描いたショートムービーを貼っておきましょうか。さくら学院卒業生の二人の女の子が出てるお話です。


https://www.youtube.com/watch?v=XM2BHIhD_QI
何故だろう、赤面してて胸が痛いw
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 2

tai-yama

来年の夏、オリンピックを実施するくらいなので、解散ライブも
できるのでは?と思ったり。もう一年やっていたら紅白出ていた
のかな・・・
by tai-yama (2020-12-13 23:02) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

無観客でやるんでしょうかね~、オリンピック・・・
めちゃくちゃ盛り上がりそうですがw
今年の紅白はさくら学院重音部が出ますよ
by パグ太 (2020-12-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント