神代植物公園 [日記]

天気良いし道志辺りの紅葉が見事らしいので、久しぶりにキャンプ行こうかな~と思っていたのです。
が、一人で遊んでばっかな気もする・・・(^^;
というわけで、かみさんとピクニックに行ってきましたよ。

バスに乗って神代植物公園。
お昼近くに出たので、着いたらまずお蕎麦屋さんへ直行。外の席で森を見ながら蕎麦味噌でビール。最高です!
そばは8割の大盛り。蕎麦湯で完璧な昼ごはん終了。

カメラを持ってきたので、準備するかな・・・とザックから取り出してスイッチ入れたら、
「SDカードを入れてください」って・・・
うっそ!((((;゜Д゜)))
やれやれ、長いレンズも一緒に担いてきたというのに。


で、深大寺門から植物園へ。仕方ないのでiPhoneで撮るか┐('A` )┌
IMG_7373.jpeg
さすがにこの辺りは紅葉には早かった(^^;

サルスベリの木。
IMG_7376.jpeg
剪定をしないと、こういう不思議な枝ぶりになるのですね。初めて知った。
こっちのほうが綺麗なのに植木屋さんの仕事のせいで普段見る形状になっちゃうのねw

梅園へ移動
IMG_7378.jpeg
龍のような梅の木。どの木も幹が苔むしてて渋い

芝生広場を横切ると、
IMG_7382.jpeg
超でかいススキのお仲間パンパスグラス

IMG_7386.jpeg
バラ園はまだ真っ盛り!良い香りが漂っておりました。
IMG_7390.jpegIMG_7391.jpeg

驚いたのは、
IMG_7397.jpeg
ダリアがまだ咲いてたこと。花季が長いのね~

役に立たないカメラをずっと背負って歩いてたので結構疲れました~┐('A` )┌
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

tai-yama

SDなら現地調達と言う手もありかも・・・Microになると
ちょっときついけど。oh,my dahlia.まるで菊みたい~。
by tai-yama (2019-11-13 23:52) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

もしかすると、おみくじ売り場で売ってたかもしれませんなぁ~
そうそう菊の展示会もやってましたよ。中学の時、授業で栽培やりましたけど、むちゃ手間かかるんですよね~あれ

by パグ太 (2019-11-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント