R1100RSレストアその2 [R1100RS]

3月に燃料ポンプ辺りを交換いたしまして、その後どうなったかと申しますと、ぜ~んぜん進んでません(^^;
なんでかっちゅうと、例によって腰痛ががが・・・

しかしこのペースですと冬が来てしまいそうなので、自分にハッパをかけようと前後のオーリンズをオーバーホールに出しました。
もう清水どころかスカイツリーから飛び降りちゃう勢い。
なにしろまだ概算しか出てないけど、10年以上放ったらかしでオイルだだ漏れ状態なのでビビる価格であります。
従いまして、もう引き返すことはできないのだ~!
何が何でも直さないと元が取れないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

先日はこの辺を分解して、
IMG_7029.jpeg
インジェクションのガスケットリングを交換。
IMG_7031.jpeg
ゴム系はできる限り交換しちゃう予定ですが、年季の入ったインジェクターくんはお高いのでまだまだ働いてね。

IMG_7035.jpeg
で、本日は、フロントフォークを取っ払って、
IMG_7039.jpeg
Fブレーキを軽く洗浄いたしまして、
IMG_7037.jpeg
力尽きました。

フォークシール交換とブレーキの揉み出しやフルード交換はまた後日ということで・・・

そんなことより、我が家のバラが満開なんですよ。
SDIM2153.jpg

SDIM2149.jpg

去年は大量発生したゾウムシに蕾を全部やられてしまいましたので、今年は蕾が出てくる頃と大きくなったときの2回殺虫剤を大量にバラマキまして、見事被害1ツボミで済みました。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 4

tai-yama

R1100RSもきっとバラが咲いたような満開の状態に(いつか)
なるかも(笑)。オーリンズの修理値段は・・・・さらに腰が
抜けて悪くなる可能性が。
by tai-yama (2019-05-18 20:53) 

やなぼー

腰が抜けるような金額を提示されたら、治る!?
それとも、また生バンド!?
(^_^;)
ウチも、今年はバラが元気です(^_^)v
by やなぼー (2019-05-19 05:38) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

驚きのあまり立てなくなるかもしれませんねw
まあとにかく手を動かさないとデス´Д` )
by パグ太 (2019-05-19 09:31) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます

たぶん悪化w
先月新たなバラの苗を植えたので、何年かあとが楽しみです。
最近は、病害虫に強くていつでも花をつけているような新品種が出てきてて驚きました。
by パグ太 (2019-05-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント