キャンプ ふもとっぱら [キャンプ]

朝霧高原にある「ふもとっぱら」へキャンプに行ってきましたよ。

なんと4年ぶりのキャンプであります。そのうちやろう、とか、ちょっとお休み、があっという間に4,5年という初老特有の現象w
なにせ道具をかき集めるだけで一苦労ですよ。何を持っていけば良いのかもほとんど忘れてる状態。

輸送機(R1100RS)が使えないので、戦闘機に無理やり荷物を満載して5時過ぎに出発。
談合坂で朝食を・・・
SDIM1830
天気が良いせいもあり、駐輪場はバイクで満杯です。

で、仲間との約束の9時前には現地に到着したのですが、入場列が林道に作られていて、砂利ダートで凸凹なもんで立ちゴケしそうで恐怖ですよ。
SDIM1832
場所はここ!景色は最高。結構な面積に広々と4つのテントを張ります。
SDIM1838
後ろはこんな感じ。
SDIM1844
ペグをガンガンやって、設営完了です。入り口を開ければ目の前は富士山・・・いぇ~~い
で、カメラを持ってウロウロ。

まずは、友人の年季入り過ぎの焚き火台。かっこいいですなぁ~
SDIM1854

SDIM1871

SDIM1883

SDIM1928

SDIM1942

タープを張ってもらったので、お茶タイム。日差しが強くて、早くも腕が焼けてきてます。ヤバイ!
SDIM1947
そのうえ、地面がカラッカラでありまして、
SDIM1903
車が通るたびに土煙がもうもう・・・何もかもが細かいホコリに覆われていってます。
ほとんどはゆっくり走ってくれているのだけど、そうではないのが通ると沸々と殺意がw

昼頃からず~っと飲んだり食ったり。マシュマロを焼くってのを初めて経験いたしましたが、子供がやりたがるワケがようやく分かりました。
IMG_7012.jpeg
むちゃくちゃ旨いのよ。なんでマシュマロの味があんなに変わるのか謎です。

夕食はそれぞれが好きなものを調理。僕は高級和牛のすき焼きなんぞを。うひひ。
SDIM1980
日が暮れたら、薪を4束も買ってあるので、最近流行りのステンの薄い網を4本の支柱で支える焚き火台を2連装して贅沢な焚き火を。
12時ごろまで燃やし続けましたよw

もっと寝ていたかったのに何故か4時15分に起床(^^ゞ
カメラ持って抜け出します。
すでに御来光ポジションには数人のカメラマンがスタンバっております。すげぇ!
SDIM1984

SDIM2021

SDIM2033

SDIM1995

SDIM2057
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

SDIM2095

SDIM2112

あっという間に楽しい2日間が終わってしまいました。
めちゃ早起きしたもので、チンタラやっても9時前には撤収準備が完了。近所のコンビニでダラダラして解散しました。
なんだか途中でどこかに寄ろうという気力が失せていて、せっかくの芝桜まつりの会場横も素通りし、11時過ぎごろには帰宅。ホコリが雨と朝露で練られてドロドロになったバイクを洗車しましたよw
テントは明日やろうかな・・・

走行距離240km
バイクのキャンプ代2000円 ゴミ袋100円 薪一束500円
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 8

たくや

使い込んだ焚火台素敵です!
磨きたいです(笑)
by たくや (2019-05-13 11:20) 

パグ太

たくやさん、こんにちは~

磨いちゃだめです!磨いちゃ!w
by パグ太 (2019-05-13 17:13) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ!ふもとっぱら
有名になりすぎた感はあるけど、良いものは良い

by HIRO (2019-05-13 20:32) 

tai-yama

某アニメのラスト舞台・・・・
逆さ富士見事に映っていますね。
by tai-yama (2019-05-14 00:02) 

やなぼー

焚き火
やろうかな!?
また似たような記事になるけど・・・f^_^;)
by やなぼー (2019-05-14 05:28) 

パグ太

HIROさん、おはようございます!

ここ2回めでしたけど、やっぱりここならではの良さがありますね。
ひたすらだだっ広い原っぱが、ホントに素晴らしいです。そのうえ富士山がど~んヽ(^o^)丿
by パグ太 (2019-05-14 08:44) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

アニメはほんと勘弁してほしいですw
風で波が立っちゃいましたけど、それなりに写りました(*´ー`*)
by パグ太 (2019-05-14 08:50) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

焚き火って気分が原始時代に帰るんですかねぇw
炎を見てると時間があっちゅう間に・・・
by パグ太 (2019-05-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント