ご近所の春 [日記]

今朝もお散歩カメラやりました。
ようやくバカでかいカメラを首から下げてることに慣れてきましたよw
SDIM0703
近所に、地元民しか知らない桜並木があるんですよ。
SDIM0721
手前の方に、大島桜かなぁ山桜があって、これがとても素敵な樹なんです。
SDIM0739
奥の方は、ず~っと染井吉野が並んでます。
SDIM0760

SDIM0769

SDIM0780
暑いもんだから、バテちゃってます。尻尾がタレタレ・・・
そろそろ、家の周りをちょっと回ってトイレだけ済ませて終了というお散歩形態になります。←パグあるある
SDIM0828

SDIM0881
ボール状の花がコロコロしてる桜。すごく可愛らしいのですけど、上手くお伝えできない・・・
SDIM0912

SDIM0956

SDIM0975
最後に、ど根性竹を一発!
SDIM1008
鋼鉄の幹を持つ竹です。
5、6年前に鉄製の角柱のてっぺんから数枚の葉を出しているのを発見しましたが、あれよあれよとこの有様。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

tai-yama

機械の体をもらった"竹"と思ってしまったり。
まさに、銀河鉄道999と。メーテルと言う名前かも・・・・・
by tai-yama (2019-04-06 20:57) 

やなぼー

竹の生命力・・・
恐ろしや~(>_<)
日々、実感してますが・・・(T_T)
by やなぼー (2019-04-07 05:40) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます

近くに竹が見当たらないので、かなり遠い旅路のはてにやっと手に入れた機械の体だと思われますw
by パグ太 (2019-04-07 11:46) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます

ほんと恐ろしいですわ~
隣のウチは、畳を突き破ってたけのこが生えてきてましたからね~w
しかもいくらぶった切っても場所変えてドカドカ生えてくる。
住宅地に竹なんか植えちゃダメ、ぜったい。

by パグ太 (2019-04-07 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント