深大寺 [日記]

天気が良いので、深大寺に蕎麦食いに行ってきました。ここには蕎麦屋さんが沢山あって、しのぎを削っているんですよ。

吉祥寺からバス。目的地1個手前の停留所で降りてトコトコ歩きます。
すると、とある蕎麦屋さんの前に変わった花を見つけました。

絞りをあれこれ、MFにして拡大画像でピント合わせて、とかやってたら、後ろから来たおばさま達が、
「あら、この花きれいね!」
とドヤドヤ集まってきちゃったので、あぁ~ヤバイ早くどいてあげなくちゃと慌てると失敗するのよ
SDIM0201
もくれんも最盛期。柔らかい白です。
SDIM0205
この花見ると、どっかの国で願い事を書いて空に飛ばすランタンの大集団が頭に浮かぶんですよ。テレビでしか見たことないけど・・・
SDIM0228

天気が良いので、植物園の方にある蕎麦屋さんの外の席に陣取りまして、天ぷらやら山菜でビール。締めに大もりで大満足。
敢えて飯テロはやらない!というわけではなく、気分良すぎて撮り忘れたのよね。無念
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

羽根田

我が家の庭にもハクモクレンの大木があるのですが香りが凄いのですよ。この香りが漂うと あぁ春だな と思いますね。こちらではまだ開花してませんがね。
by 羽根田 (2019-03-21 05:25) 

パグ太

羽根田さん、おはようございます

おお、香りは意識したことがなかったデス・・・
このところ、リフルの散歩でもくれんの下を歩いているのにw
by パグ太 (2019-03-21 10:22) 

tai-yama

一枚目の花なんだろう?確かに珍しいかも。
桜も開花したので、来週から人の流れは桜になりそう。
by tai-yama (2019-03-21 23:36) 

パグ太

tai-yamaさん、こんにちは

謎であります。
調べてみたのですが、似てるのがないんです。

桜、来ますね!楽しみです。
by パグ太 (2019-03-22 17:16) 

よしころん

こんにちは^^
1枚目、ミツマタの花かしら。
黄色が多いのですが、オレンジ色の花も見たことがあります♪
by よしころん (2019-03-25 18:10) 

パグ太

よしころんさん、こんにちは

今調べてみました。まさにこれです!
これがミツマタですか!初めて見ました。

そういえば、どっかに群生してるって話を誰かのブログで読みましたが、遠景の写真しかなくて黄色が綺麗だったけどこんな形をしていたとは・・・教えていただき、ありがとうございました。
by パグ太 (2019-03-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント